Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はガンプラ1番くじが発売されましたね!

 

今日はガンプラ1番くじの発売日でしたね。

bpnavi.jp

ただ、鬼滅の刃やヒロアカの1番くじも同日発売だったのでちょっと影が薄いような?

ちょうど昼食を買いに行ったセブンイレブンガンプラくじがあったので、ものは試しに1回だけやってみました!

ガンプラくじの中で個人的に欲しいなと思ったのはコレ👇

f:id:megane3gou:20210925170359p:plain

エントリーグレードのストライクガンダム

理由は一般販売でも予定されているガンプラですが、発売が12月ということもあり一足早く手に取ることができるからです。

(しかも一部クリアカラータイプ)

ちなみに一般発売ではライトパッケージ(武器なし)と箱パッケージ(武器あり)の2種類が発売予定になっています。

 

で、実際に引いてみたら・・・

f:id:megane3gou:20210925163854j:plain

残念H賞!!

ビジュアルボードでした。

(一回790円)

H賞は全8種類あって好きな物を選べるようになっていました。

(デザインはガンプラパッケージアートになっています)

色々あったので悩みましたが、なんかこのΖガンダムのパッケージだけ見たことが無かったのでこれにすることに

このデザインが使われていたのは「MG ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー」というものだったみたいですね。

Ζガンダムのデザインって30年経ってるとは思えないほどかっこいいですよね!

袋を開けてみてら

f:id:megane3gou:20210925163900j:plain

メタスもデザインされていました。

気になったのはビジュアルボードの使い道って何があるんでしょうか?

ポスターみたいな感じで壁に貼り付けるとかですかね

とりあえずガンプラを撮影するときの背景としてとか?

f:id:megane3gou:20210925163928j:plain

昨日作っていたパッチワークの背景としてみましたが、ちょっとおかしいですね

それともパッケージを撮影するときの下敷きとして使用するとか?

f:id:megane3gou:20210925163934j:plain

なんかゴチャゴチャしちゃいますね

何かいい活用方法ありますかね?

パッチワークと境界線機のプラモもまた記事にしたいと思っています。

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com