Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ENTRY GRADE ガンダム (ソリッドクリアリバース)を作ってみました

 

先日販売されたガンプラ一番くじですが、家族が1回引いてきてくれて、E賞の「ENTRY GRADE ガンダム ソリッドクリアリバース」が当たりました。

ちゃんとガンプラを当ててきてくれたことに驚きと喜びが!!

自分が引いた時はビジュアルボードだったのに・・・

(なんでしょう?物欲センサーが強かったんでしょうか?)

 

「ENTRY GRADE ガンダム ソリッドクリアリバース」はライトパッケージになっています。

f:id:megane3gou:20210927194743j:plain

f:id:megane3gou:20210927194752j:plain

しかし、一般販売されている「ENTRY GRADE ガンダム ライトパッケージ」と違いこちらはちゃんとビームライフルとシールドもセットになった商品になっています。

f:id:megane3gou:20210927194758j:plain

中を開けると説明書とランナー2枚が入っています。

シールはなく、組み立てるだけでイメージ通りのガンダムになるのが恐ろしいですねー

このキットは一部パーツがクリアタイプになっているソリッドクリアというタイプになっています。

f:id:megane3gou:20210927194804j:plain

赤いパーツがクリアパーツ

実際に組み立てるとこんな感じです👇

f:id:megane3gou:20210927194823j:plain

f:id:megane3gou:20210927194829j:plain

f:id:megane3gou:20210927194836j:plain

シールも塗装もしなくてもちゃんとガンダム

武器とシールドも

f:id:megane3gou:20210927194811j:plain

シールドも赤い部分はクリアパーツ

持たせるとこんな感じ👇

f:id:megane3gou:20210927194842j:plain

f:id:megane3gou:20210927194848j:plain

f:id:megane3gou:20210927194855j:plain

f:id:megane3gou:20210927194902j:plain

f:id:megane3gou:20210927194911j:plain

カッコよく決まりますね!!

組み立ても簡単ですぐに作れます

 

同じライトパッケージのガンダムとも並べてみることに

f:id:megane3gou:20210927194817j:plain

白部分の色合いが異なります

市販されている方は緑っぽい色になっていますね

(TVアニメをイメージしているから?)

そのほかの部分は一緒

 

サイズは1/144なのでHGガンダムと同サイズとなっています。

f:id:megane3gou:20210927194917j:plain

とりあえず3体並べて撮ってみました!

ENTRY、ENTRY、HGとなっています。

だんだんクリアになっていく・・・

 

やっぱりENTRY GRADEのガンダムは良く出てきますね

同じENTRY GRADEのストライクガンダムも気になってきちゃいますね

(うーん発売されるまで待つか?)

 

ENTRY GRADEは一般販売もされてるので、興味がある人は作ってみてはいかがでしょうか?

 

よく見たらフルウェポンセットなんて物も発売されるんですね

 

他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com