Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はヒュッケバイン30を紹介(スパロボ30)

2021年11月2日 記事内容修正

 

スーパーロボット大戦30を購入したのでユニットの紹介記事でも作れば面白いかなあと思ったので軽く紹介していきます。

f:id:megane3gou:20211028190556j:plain

 

今日は「ヒュッケバイン30」

f:id:megane3gou:20211029173504j:plain

ヒュッケバイン30はこの作品の主人公機

登場作品は「スパロボ30オリジナル」といったところでしょうか?

外見は今までのスパロボに登場した「ヒュッケバイン」と同じになっていますが、各部分にテープでの修復箇所があったり3つのXがゴーグルとなってカメラ部分を隠したりしています。

破損したのはいつもの如くブラックホールエンジンの暴走?

 

パイロットは男女好きなほうを選べるようになっていて、僕は男主人公のエッジを選びました。

f:id:megane3gou:20211029173448j:plain

杉田さんのいい声が聴けますよー

主人公は誕生日などによって覚える精神コマンドが変わるのも恒例ですね

 

f:id:megane3gou:20211029173512j:plain

とりあえず序盤で使える武器は

  • ビーム・ソード
  • フォトン・ライフル
  • リープ・スラッシャー

の3つになります。

f:id:megane3gou:20211029173438j:plain

f:id:megane3gou:20211029173456j:plain

フォトン・ライフルが使えるってことは「mark-Ⅱ」の可能性も?

移動後に使用可能な武器はビーム・ソードとリープスラッシャー

フォトン・ライフルは射程が長いけど移動後に使えないので注意

 

ただ今のところ火力が無いので、主人公の援護攻撃とサポートアタックのアビリティによる仲間の支援に徹した戦闘スタイルが一番効率的になりますね。

なので、バンバン援護攻撃に入って他の作品のユニットたちの引き立て役になりましょう!

 

スパロボ30はSwitch・PS4・Steamで発売中です

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com