Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はガンダムを紹介(スパロボ30)

 

スーパーロボット大戦30を購入したのでユニットの紹介記事でも作れば面白いかなあと思ったので軽く紹介していきます。

f:id:megane3gou:20211028190556j:plain

 

今日は「ガンダム

f:id:megane3gou:20211104163149j:plain

ガンダムといえばだれもが知っているであろう「機動戦士ガンダム」の主人公MS

最初のガンダムであることから「ファーストガンダム」なんて呼ばれていますよね。

ちなみにこの「RX-78」シリーズは現在7号機まで存在

アムロガンダムは「RX-78-2」なので2号機

もしかしたらまだまだ増えるかも?

 

f:id:megane3gou:20211104163230j:plain

スパロボ30では「逆襲のシャア」以降のアムロ・レイが搭乗

なのでアムロにとって約20年越しのガンダムということに

ガンダムはUC系パイロットならだれでも乗せかえることが出来るので、カミーユやクワトロを乗せたり、約80年後に活躍する「ウッソ・エヴィン」とかも乗せたりできます。

(クワトロ乗せてもキャスバル専用ガンダムにはならない)

 

 

f:id:megane3gou:20211104163157j:plain

使用可能武器は

  • バルカン
  • ビーム・ライフル
  • ビーム・サーベル
  • 連続攻撃

の4つになります。

 

f:id:megane3gou:20211104163206j:plain

f:id:megane3gou:20211104163214j:plain

f:id:megane3gou:20211104163222j:plain

f:id:megane3gou:20211104163239j:plain

 

射程が若干短いのが残念ですが、ビームライフルを使うときにスコープを取り出したりと凝った演出に

武器欄には無いですが、「連続攻撃」を使用すると「ハイパーバズーカ」を使用する姿を確認することができます。

最後のガンダムのリアル等身カットが迫力ありますよね。

(ハイパーハンマーとかが無いのが残念)

 

正直に言うとスパロボ30では使いにくい「ガンダム」ですが、改造しておくと「量産型νガンダム」にもコピーされるようになっているので、改造しておくのもいいですよ。

(1機分の改造費用で2機改造できます)

ガンダムに思い入れがある人は徹底的に強化を施して単機突撃というのも悪くないかも

 

スパロボ30はSwitch・PS4・Steamで発売中です

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com