Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スパロボ30アプデ配信されましたが・・・【スーパーロボット大戦30】

 

 

スパロボ30のアップデート配信が今日行われました

アップデータにはバグなど修正の他にゲシュペンスト(ギリアム)やDLCミッションの追加がされています。

こんな感じで👇

f:id:megane3gou:20211117180510p:plain

 

アップデータの配信でちょっと期待していたのはV2アサルトバスター

f:id:megane3gou:20211117180606j:plain

腰部の一部パーツが無いという悲しい状態だったので修正してほしかったのですが・・・

残念ながら変わっていませんね

 

目玉となっているゲシュペンスト加入ミッションとDLCミッションはすぐにプレイできるようになっていました。

f:id:megane3gou:20211117180900j:plain

Extraとついているミッションが今回追加されたものになります。

早速追加ミッション「黒い幽霊」に行ってゲシュペンストとギリアムさんを仲間に

f:id:megane3gou:20211117181131j:plain

エゥーゴに所属していたギリアムさんが仲間になりました!

(第4次だっけ?Fだっけ?)

 

f:id:megane3gou:20211117181058j:plain

f:id:megane3gou:20211117181112j:plain

スパロボTに登場したゲシュペンストと同じグラフィックなのはちょっと残念かも

戦闘デモも同じだったかな?

修理装置は今回持っていませんね

僕のデータでのギリアムさんはレベル78でエースボーナス取得済み、ゲシュペンストは無改造という状態でした。

 

DLCミッションの方は第1話だけ無料で誰でもできるようになっているみたい

ボルテスⅤなどのユニットが登場しますが、無料のミッションをクリアしただけでは加入しない仕様に

(図鑑の方には登録される)

 

 

ただ今回のアップデートには問題点も

これからアップデートする人は注意して下さい。

f:id:megane3gou:20211117182209p:plain

 

アップデートをするとマジェプリの主人公機「レッドファイブ」が何故か機体一覧から消えるという・・・

f:id:megane3gou:20211117182600j:plain

 

アップデート前に撮った写真はこれ👇

f:id:megane3gou:20211117182534j:plain

一覧の一番上にいましたが

アップデートしてみたら👇

f:id:megane3gou:20211117182551j:plain

一番上にいたレッドファイブがたしかに消えてしまいました

まあ使ってなかったので問題はないか

マジェプリ主体の人にしてみれば、消えてしまうのはちょっと問題ですね!!

f:id:megane3gou:20211117183026j:plain

しかも出撃欄からもまさかのバニッシュ

出撃までできなくなるとは・・・

 

ただパイロットのイズルはパイロット一覧に表示されているのでここから「レッドファイブ」の情報を見ることは可能

見るだけですが(改造も出来ないです)

 

レッドファイブ主体に部隊編成している人は進行不能の状態になってしまいますし、30周年記念作品という大事な作品でもあるので早めに対処してほしいですよね!!

 

※2021年11月18日 記事更新

下記のミッションをクリアすると機体一覧に表示されるようになるみたいです

使いたい場合は優先してみてはいかがでしょうか?

「目指せ、ヒーロー」もしくは「チームラビッツ出撃」
「ケレス大戦」
「アッシュの影」
「ねらわれた都市学園」
「オペレーション・ヘヴンズゲート」

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com