Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

RGパーフェクトストライクガンダムが届きました

 

8月にプレミアムバンダイで予約した「RGパーフェクトストライクガンダム」が届きました!

f:id:megane3gou:20211119185459j:plain

 

パーフェクトストライクガンダムは「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」に登場したストライカーパック全部乗せのストライクガンダム

2002年に放映されたTVアニメには登場しない機体です。

なので僕が初めてこの機体を知ったのはGジェネでした

f:id:megane3gou:20210811171459p:plain

 

このキットは何年か前にプレミアムバンダイ限定で発売された物の再版品みたいですね。

8月に注文してから首を長くして待っていたのでどのような出来になるのか楽しみです。

現物を見てちょっと驚いたの意外と箱が厚かったところでしょうか

 

箱を開けてみると

f:id:megane3gou:20211119185505j:plain

びっちりパーツが入っていますね。

エール・ソード・ランチャーストライクパックが含まれているのでやっぱり多くなっています。

(ただ個別の形態にすることは出来ないみたい)

これらをすべて装備して果たしてちゃんと立つのか!が気になるところです。

f:id:megane3gou:20211119185511j:plain

説明書の表紙・裏表紙はカラーになっていました。

だったら箱もカラーにしてほしかったかも

また組み立てたら記事にしたいと思います。

 

RGキットといえば先日のネクストフェイズで「RGゴッドガンダム」が発表されたこともありTwitterなどで話題になっていましたね。

 

ゴッドガンダムらしい腕を組むポーズができるなど可動範囲がすごいことになっています。

ゴッドフィンガーや石破天驚拳などゴッドガンダムならではの必殺技を再現して飾っておきたいですね。

ただこの商品ページを見ているときに背景に使われているゴッドガンダムのアニメ作画の方に目が行ってしまいましたが・・・

(やっぱり時代を感じますね)

RGゴッドガンダムは来年の6月に発売予定なのでまだまだ先ですが、実際にどのようなものになるのか今から楽しみですね!

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com