Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

RGパーフェクトストライクガンダムを作りました

 

先週届いた「RG パーフェクトストライクガンダム」を作ったので紹介したいと思います。

届いたときの記事👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

外箱と内容物

f:id:megane3gou:20211119185459j:plain

f:id:megane3gou:20211119185511j:plain

f:id:megane3gou:20211123170348j:plain

f:id:megane3gou:20211123170353j:plain

箱・説明書に関しては前回も紹介

箱はモノクロ印刷・説明書は表紙・裏表紙がカラー印刷になっています。

パーツはエール・ソード・ランチャーの物が含まれているのでやっぱり多いですね

リード線やスタンドも入っています。

 

完成したものがこちら

f:id:megane3gou:20211123164033j:plain

f:id:megane3gou:20211123164039j:plain

f:id:megane3gou:20211123164046j:plain

f:id:megane3gou:20211123164053j:plain

f:id:megane3gou:20211123164027j:plain

やっぱりバックパックが重すぎて立ちませんね・・・

上半身はのけぞらないようにリング状の噛ませるパーツがあるのでのけぞらなくなるのですが、股関節が緩いので重力に逆らえず上を向いてしまいます。

(股関節をきつく締められればうまく立つかも)

専用ディスプレイが入っているのでとりあえずそれを使っています。

 

3つのストライカーパックを付けていますが、取り外してストライクガンダム単体にすることもできます。

f:id:megane3gou:20211123164136j:plain

f:id:megane3gou:20211123164144j:plain

f:id:megane3gou:20211123164152j:plain

f:id:megane3gou:20211123164159j:plain

取っちゃうと少し寂しいですね

ビームライフル、シールドも入っているので

f:id:megane3gou:20211123164221j:plain

持たせることが出来ます。

 

またサイズが1/144なので以前に紹介したエントリーグレードと同じ大きさになります。

f:id:megane3gou:20211123164206j:plain

ただ背部の作りなどが異なっているのでエントリーグレードの方をパーフェクトにすることが出来ないのが残念

f:id:megane3gou:20211123164213j:plain

 

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20211123164228j:plain

f:id:megane3gou:20211123164117j:plain

f:id:megane3gou:20211123164130j:plain

f:id:megane3gou:20211123164123j:plain

f:id:megane3gou:20211123164059j:plain

 

 

武装好きにはたまらない?

f:id:megane3gou:20211123164234j:plain

ちょっとデカールシール貼っている時間が無かったので今回は素組みした物をそのまま載せています。

1/144のサイズでも重量感を感じるキットとなっているので、重武装が好きな人は満足できるのではないでしょうか。

ただ重すぎて自立できないのが少々残念な所ですが・・・

それにしてもストライカーパックはそれぞれ干渉しないようにデザインされていたのって凄いですよね

ちょっと不満なところもありましたが、やっぱりカッコイイので満足しています。

これのPGってどんな感じなんでしょうか?

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com