Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はフルアーマー百式改を紹介(スパロボ30)

 

スーパーロボット大戦30を購入したのでユニットの紹介記事でも作れば面白いかなあと思ったので軽く紹介していきます。

f:id:megane3gou:20211028190556j:plain

 

今日は「フルアーマー百式改」

f:id:megane3gou:20211124190255j:plain

登場作品は「M-MSV」

アニメには登場しないかなりマニアックなMS

百式から発展したMS「百式改」に追加装甲を施したフルアーマー仕様

百式改に装備されていた「パルスレーザー砲」や「ビームガトリングガン」が無くなり、代わりに「ロング・メガ・バスター」や「炸裂ボルト」などが装備され火力が向上しました

まさかスパロボ30で見ることになるとは思いませんでした

 

 

f:id:megane3gou:20211124190314j:plain

スパロボでのメインパイロットは「クワトロ・バジーナ

ちょっとスパロボ30では大佐、じゃなかった大尉のカットインが無かったのが残念

もしかすると他のMSでカットインが見れるかも?

乗せ換えが可能なのでファでもマーベットさんでもシュラク隊のお姉さん方たちにも使っていただくことができます

 

 

f:id:megane3gou:20211124190303j:plain

使える武器は

  • ミサイル
  • 炸裂ボルト
  • ビーム・キャノン
  • ロング・メガ・バスター(MAP)
  • ロング・メガ・バスター

となっています

 

f:id:megane3gou:20211124190338j:plain

f:id:megane3gou:20211124190330j:plain

f:id:megane3gou:20211124190322j:plain

f:id:megane3gou:20211124190345p:plain

MAP兵器を持っているので上手く敵を誘導できればまとめて攻撃することが可能

射撃武器が多いので射撃値が高いパイロットとの相性はいいですね

改造すれば攻撃力も申し分ないくらい高くなるので1軍として使いたい人はぜひ

 

マニアックすぎて影が薄くなりがちになってしまうかもしれませんが、改造すれば強力なユニットになるので興味のある人は使ってみるのがいいかもしれませんね

νガンダムV2ガンダムと肩を並べられる強さに)

クワトロの精神コマンドがスーパーよりになっているのは、このMSの装甲値を生かすという意味になっているんでしょうか?

それと、もしクワトロのカットインを見たことがあるという人がいれば教えていただきたいですね

(見落としている可能性があるので)

 

スパロボ30はSwitch・PS4・Steamで発売中です

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com