Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スパロボプラモ第3弾はゲシュペンストでしたね

 

今日はバンダイからガンプラ等のプラモデルの発表が多数ありましたね

その中でスパロボOGプラモの第3弾のお披露目も 

第3弾は「HG ゲシュペンスト」が発売されることなりました

ゲシュペンストといえばスパロボ30でもこの前追加されたことでも話題に

 

ついでにスパロボ30ではどんな感じなのかも写真で紹介

f:id:megane3gou:20211216172510j:plain

スパロボ30ではアップデートすると出てくる「黒い幽霊」をクリアするとギリアムさんとゲシュペンストが使えるようになります

武装はスプリットミサイル、プラズマカッター、ニュートロンビーム、スラッシュリッパーになります

f:id:megane3gou:20211216172541j:plain

f:id:megane3gou:20211216172533j:plain

f:id:megane3gou:20211216172518j:plain

f:id:megane3gou:20211216172526j:plain

f:id:megane3gou:20211216172549j:plain

f:id:megane3gou:20211216172556j:plain

実はスパロボTにも登場しているゲシュペンストさん(パイロットは違います)

使える武装も一緒なのでちょっとガッカリ

ゲシュペンストパンチとか、ゲシュペンストキックが使えれば面白かったんですけどね

ゲシュペンストはバリエーションも豊富なのでマーク2とか量産型とか改とかタイプSとかいろいろプラモデル化されそうですね

 

ちなみにアルトアイゼンゲシュペンスト3号機をベースに改造された機体

改造され過ぎてるので全然面影無いですね

そんなHGアルトアイゼンもこの前Amazonで普通に買うことが出来たので良かったです

f:id:megane3gou:20211216174413j:plain

また作ったら紹介したいと思います

ゲシュペンストは5月発売予定なのでどんなプラモになるのか楽しみですね

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com