Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】HGアルトアイゼン作ってみました

 

発売日に買えなかった「HGアルトアイゼン」を購入することが出来たので作ってみました

この前Amazon見ていたら普通にAmazon販売の物が普通に売っていたんですよね

キャンセル分かな?

12月4日発売のメーカー希望小売価格4,400円(税込み)となります

f:id:megane3gou:20211218172103j:plain

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月21日 記事更新

 

 

ゲシュペンストのレビュー記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

 

 

外箱・内容物

f:id:megane3gou:20211216174413j:plain

f:id:megane3gou:20211218171107j:plain

f:id:megane3gou:20211218172318j:plain

箱は厚くなっていますが、アルトアイゼン本体のパーツはそんなに多くありません。

アクションベースが入っているのでパーツが多く感じますね。

f:id:megane3gou:20211218171121j:plain

プラスチックの杭が入っているのも面白いです。

ただ、この杭とか頭部の角の部分とか尖ったパーツが多いので組み立てるときは破損やケガに注意したほうがいいですよ(マジで危ない)

特に小さいお子さんがいるお家は!!

 

 

 

 

 

 

完成したものはこちら

f:id:megane3gou:20211218171141j:plain

f:id:megane3gou:20211218171146j:plain

f:id:megane3gou:20211218171152j:plain

f:id:megane3gou:20211218171158j:plain

アルトアイゼンらしい体格のいいプロポーションがしっかりと再現。

カッコいいですよ。

突進力を向上させるために背部にはスラスターが一杯・・・

高速で巨大な杭が飛んでくる絵づらはなかなか怖いですよねー

f:id:megane3gou:20211218171204j:plain

成形色とシールでも良く色分けされています。

HGプラモデルなので作り自体も細かくは無いので組み立ても簡単に行えますよ。

大きめのパーツをパチパチはめていくだけなので

6月に発売された「HGサイバスター」とも並べてみました。

f:id:megane3gou:20211218171128j:plain

サイズ的に一緒になっていますが、サイバスターの方が設定では大きいのでノンスケールプラモになっていますね。

サイバスターの方も良くできていますよ。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20211218171210j:plain

f:id:megane3gou:20211218171216j:plain

f:id:megane3gou:20211218171221j:plain

f:id:megane3gou:20211218171227j:plain

f:id:megane3gou:20211218171233j:plain

f:id:megane3gou:20211218171239j:plain

f:id:megane3gou:20211218171244j:plain

ポーズをとらせて色々撮ってみましたが・・・

可動域が結構狭いですね。

上手くポーズをとらせることが出来ない

(というか下手だということもあるんですけど)

スパロボのデモ並みに動かしたいんですけど難しい。

HGキットなので仕方が無いですかね。

関節部分を改造して柔軟に動くようにするのもいいかも

リボルビングステークやスクエアクレイモアの可動部は再現されいます。

撃ち出せないけど

 

とてもカッコいい

f:id:megane3gou:20211218171250j:plain

発売したばかりのキットなのに購入しづらいのもいかがなものかと。

バンダイでのスパロボOGキットの展開に期待していただけに残念な気持ち。

来年6月にゲシュペンストも発売されますがこちらもどうなるでしょうか?

なんかグチってしまって申し訳ありません。

アルトアイゼンのキット自体は可動域を除けばよく出来ていますよ。

素組みでも色分けちゃんとされているのでカッコイイ!!

HGキットなので色々改造するのも面白いかもしれません。

機会があればぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

プレミアムバンダイ限定で【アルトアイゼンナハト】が2022年6月21日から予約開始されました。

シシオウブレードがついた特別仕様となっています。

興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

HG アルトアイゼン・ナハト|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|バンダイナムコグループ公式通販サイト

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com 

megane3gou.hatenablog.com