Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【カンパニーマン 社畜の下剋上】の体験版をプレイしてみました!

2022年1月12日 記事更新

 

ニンテンドーeショップを見ていたら「カンパニーマン 社畜下剋上」というインパクトのある名前のゲームが予約受付中になっていました。

体験版もダウンロードできるようになっていたのでちょっとプレイしてみました!

社畜の下克上って・・・

 

 

「カンパニーマン 社畜下剋上」はマレーシアの「Forust」というメーカーが製作したみたいです。

1月21日発売予定でダウンロード版のみ

価格は2,400円(税込み)2月13日までは2,160円(税込み)と10%オフ

store-jp.nintendo.com

 

2Dの横スクロールアクションゲームになっていて主人公の「ジム」はキーボードを武器に7つある部門の同僚や上司と戦うという面白い内容のゲームになっています。

目標はこの会社の社長になること!

f:id:megane3gou:20220111140347j:plain

f:id:megane3gou:20220111140350j:plain

まさに企業戦士ですよね

2Dグラフィックはとても綺麗で、キャラクターもコミカルに動き回るのでよく出来ているなあと思いました。

f:id:megane3gou:20220111142903j:plain

f:id:megane3gou:20220111142906j:plain

f:id:megane3gou:20220111142900j:plain

かんたん操作になっていて、スティック左右で移動、Aボタンでダッシュ、Yボタンで攻撃、Bボタンでジャンプといった感じ

ジャンプは長めに押すと高く飛べます

f:id:megane3gou:20220111140602j:plain

f:id:megane3gou:20220111143143j:plain

 

体験版でプレイできるステージはカスタマーサービス

f:id:megane3gou:20220111143225j:plain

f:id:megane3gou:20220111143257j:plain

f:id:megane3gou:20220111143307j:plain

牢屋?に入れられて仕事をする人たちが気になるステージを進むことになります

f:id:megane3gou:20220111143533j:plain

f:id:megane3gou:20220111143937j:plain

f:id:megane3gou:20220111144026j:plain

口から火を噴くカスタマー部門の同僚や上から落ちてくるインターン生、統括している上司などの個性豊かなキャラクターが「ジム」の行く手を阻みます。

 

反応が鈍い僕にはステージ攻略が結構難しく感じました。

ジャンプしてからダッシュして飛び移る足場とかは何回かやらないとうまくいかなかったりしました。

f:id:megane3gou:20220111145536j:plain

コーヒーブレイクがチェックポイントになっている面白い仕様

至る所にチェックポイントがあったので何回かプレイしていれば慣れてくるかもしれませんね

 

それにしてもスゴイゲーム内容ですよね

タイトルのインパクトもそうですが

キーボードで同僚や上司を倒していくって・・・

インディーゲームはどれも個性豊かなので、その発想力を参考にできたらといつも感じますね。

f:id:megane3gou:20220111142328j:plain

2Dアクションが得意な方や好きな方はキーボードを手に下剋上をしてみてはいかがでしょうか?

個人的にけっこう面白いゲームだと思ったので発売が楽しみですね

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com