Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Figure-rise Standard マグナモンを作ってみました【レビュー】

 

昨日発売された【Figure-rise Standard マグナモン】を購入したので作ってみました。

まさかマグナモンが出るとは!!

f:id:megane3gou:20220220114904j:plain

 

 

 

外箱・内容物

f:id:megane3gou:20220220115023j:plain

2022年2月19日に発売

メーカー価格2,530円(税込み)

デジモンアドベンチャー02に登場した主人公デジモン「ブイモン」がクロンデジゾイドの鎧を纏い強化された姿

アーマー体と呼ばれる特殊なカテゴリーになりますが、究極体に匹敵する力を持っていて、オメガモンなどと肩を並べる存在

f:id:megane3gou:20220220115031j:plain

f:id:megane3gou:20220220115039j:plain

説明書にはマグナモン全身の姿が描かれています

パーツ数は結構少なめ

なので素組みで組み立てる場合はそんなに難しくないので気軽に組み立てることが出来ますね

 

実際に組み立てた物がこちら

f:id:megane3gou:20220220114836j:plain

f:id:megane3gou:20220220114843j:plain

f:id:megane3gou:20220220114850j:plain

f:id:megane3gou:20220220114858j:plain

素組みで組み立ていますが、元々配色が少ないデジモンになっているので完成イメージ通りの出来になります

f:id:megane3gou:20220220114904j:plain

f:id:megane3gou:20220220114910j:plain

f:id:megane3gou:20220220114917j:plain

二の腕や太ももなどの筋肉・しっぽもしっかりと再現

逞しさを感じることができますね

アーマー部分はメッキ塗装とかできれば豪華な感じでなるのでいいかもしれません

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20220220114937j:plain

f:id:megane3gou:20220220114923j:plain

f:id:megane3gou:20220220114930j:plain

ちょっと可動範囲が狭いのポーズがうまくとれないかな

それとオプションパーツとか無いのでちょっと寂しいですね

f:id:megane3gou:20220220114950j:plain

f:id:megane3gou:20220220114957j:plain

同シリーズのウォーグレイモンとも並べてみました

なんか若干ウォーグレイモンの方が大きい気が・・・

可動範囲は似たようなものなのでこの辺を改良してほしいかも

 

マグナモンカッコいいですよ

f:id:megane3gou:20220220114943j:plain

パーツ数が少ないのであまりプラモデルを作らない方とかでも簡単に組み立てることができるようになっています。

可動範囲がちょっと狭いのでガシガシ動かすとかはできないのですが、完成度は高いですよ!

マグナモン好きで興味があるという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

ただ、個人的にはお値段がもうちょっと何とかならないかなーとか思っています。

今度のデュークモンはどんな感じなるのか楽しみです。

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com