Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ULTRAMAN SUIT ZOFFYを購入してみました【フィギュアライズスタンダード】

 

シン・ウルトラマンが公開されるという情報を見て、そういえばフィギュアライズスタンダードで出ているウルトラマンが前から興味があったけど買ったことが無いなあと思い今回【Figure-rise Standard ULTRAMAN SUIT ZOFFY -ACTION-】を購入してみました。

このプラモはLEDユニットを組み込むと目の部分とカラータイマーが光るので一緒に購入しましたが、まさか電池まで別売りだと思わなかった・・・

注意してください

 

ULTRAMAN】は原作漫画の作品ですね。

特撮ドラマ【初代ウルトラマン】のその後の世界が舞台

主人公【早田 新次郎】はかつて科特隊に所属していた【早田 進】の息子で、突如地球に現れた異星人の襲撃を受け、科特隊で開発された【ULTRAMAN SUIT】を身にまとい戦いに巻き込まれるといった感じの内容です。

ネットフリックスで3Dアニメ化もされて話題になりました。

スパロボ30でもDLCで参戦したのも驚きましたが・・・

 

今回購入した【ULTRAMAN SUIT ZOFFY】は【早田 進】が纏うスーツになります。

ちょうどこの前、原作漫画を読んだときに登場して息子の新次郎と共闘して戦うシーンがカッコ良くて選びました。

素組みでも特に違和感なくイメージ通りの出来映えで満足しています。

LEDユニットを組み込んであるので背中のボタンを押せば目と胸が点灯します。

同じフィギュアライズスタンダードのウォーグレイモンと並べてみましたが、サイズは同じくらいですね。

思ったよりも小さかった・・・

もう少し大きくても良かったかも

 

こちらでもう少し詳しく記事にしてみたので良ければご覧ください

www.mega3hobbylife.com

 

まさかウルトラマンと同化していた【早田 進】までスーツを着て異星人と戦うとは思いもしませんでした。

若い者にはまだまだ負けていられないということでしょうか?

第1巻でボロボロになりながらもベムラーと対峙するシーンはとてもカッコ良かったです。

(確かベムラーだったような?)

それと個人的にこういったスーツやアイアンマンとかも好きなので作ってみてとても満足しています。

めっちゃカッコイイですよね!!

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

5月13日公開の【シン・ウルトラマン】もどんな内容になるのか楽しみですね。

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com