Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Gジェネエターナルがスマホで登場

2022年7月13日 記事更新

 

SDガンダムGジェネレーションシリーズ最新作

SDガンダム ジージェネレーション エターナル】が本日発表されました。

 

 

この作品はスマートフォンGジェネを手軽に楽しめるといった内容のようで、戦闘マップではオート操作でプレイできるようになっているみたいです。

公式サイトを見ると原作を追体験できると書いてあったので、従来のシチュエーションモードも入っているのかな?とも思ったけど、もしかしたらオーバーワールドみたいに1ステージだけということもあるかも。

 

 

 

 

 

 

参戦作品もUC作品やガンダムWなどのアナザー作品、ガンダムSEED鉄血のオルフェンズなど近年放映された作品もラインナップされていますね。

公式サイト

ムービーにはクロスボーンガンダムの姿も確認できたのでちょっと期待していますが・・・

 

個人的にはゲーム機で出してほしかったなあーというのが本音ですね。

スマホゲームだとなんか気持ちが焦って落ち着いてプレイできないことがあるので。

ですが、普及率が高いスマホでリリースすればプレイ人口も増加するので仕方ないですかね。

常にアップデートされれば飽きてプレイしなくなるとかも無くなるかもしれないですし。

CBTも実施予定となっているので、Gジェネファンはチェック必須ですね。

ちなみに価格はダウンロード無料(アイテム課金制)となっています。

 

2022年7月13日

公式サイトが更新されましたね。

megane3gou.hatenablog.com

 

 

エターナルが出る前に前作クロスレイズもおすすめですよ。

かっこいい戦闘デモ一杯見れます。

 

 

 

クロスレイズの記事はこちらへ

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com