Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

【レビュー】SDW ナイトストライクガンダムを作ってみました

 

2022年5月28日発売の【SDW HEROES ナイトストライクガンダム】を購入、組み立ててみたのでどんな感じなのか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

2022年6月2日 記事更新

 

 

 

外箱と内容物

発売は2022年5月28日 メーカー価格770円(税込み)

ストライクガンダムをベースにデザインされた新しいナイトガンダム

初代ナイトガンダムは丸みを帯びたデザインに対してこのナイトストライクガンダムは現代ならではの角張ったデザインとなっていますね。

かっこいいです。

説明書の見開きにはコミックが掲載されているのがまさにSDシリーズ。

パーツ数は若年層をターゲットにしているため少ないですね。

シールの数は多くなっています。

緑色のクリアパーツが入っているので綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

素組みで組み立てたものになります。

組み立てるだけなら10~20分くらいでしょうか。

シール枚数が多いので貼っていくと結構時間かかりますね。

箱や説明書に掲載されている見本品と比べるとだいぶ色が足りなかったりするのが、残念な所でもありますが、造形はよく出来ています。

とてもカッコイイです。

武器は【シンセリティソード】が付属

シールなどは無く単色なのがこちらも残念

取り付け用のパーツをマントに付けると背中にマウントすることができます。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

基本的な素体部分はSDWシリーズ共通のパーツが使われているので、他のと同じで可動域は広くありません。

ですが、背中のマントが可動するので角度を付けて表現を変えることは出来ますね。

アクションベースはこの前購入したゲシュペンストの物に差し込み用のパーツを使用しました。

(説明書にはアクションベース5を使用と書かれています。)

 

回転動画

 

 

 

ぜひ作ってみては?

諸事情により発売が延期となってしまいましたが、ようやく発売されましたね。

色が少ないのが残念な所ではありますが、なかなかにカッコイイので個人的には満足しています。

SDガンダムは比較的安価となっているので塗装や自己流に改造しやすいというのもありますよね。

ガンプラ好きの方にはもちろん、初めて作るお子さんなどにもオススメできます。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com