Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】MODEROID レイアースを作ってみました

 

今月発売されたグッドスマイルカンパニーのプラモデル【MODEROID 炎神レイアース】を購入し、組み立てたので紹介したいと思います。

セレスとウィンダムも欲しいんですけど予算の都合が・・・

 

 

 

 

 

 

2022年11月24日 記事更新

 

 

外箱と内容物

発売日は2022年5月 メーカー価格は4,800円(税込み)

魔法騎士レイアースに登場するロボット?

最近はスパロボTやスパロボ30に登場したことでも話題になりました。

僕もスパロボに登場した時、ロボットなんて出てたっけ?と驚いてしまいました。

昔アニメ見ていたような気がするけど覚えていない。

デザインがなかなかにカッコイイですね!!

説明書は全ページカラー印刷となっているのでちょっと豪華

パーツを開けてみて気づいたのですが、顔や剣などは塗装済みの状態になっているんですね。

MODEROIDって全部こういう感じなのでしょうか?

初めて買ったので驚きです。

個人的にはとても嬉しい仕様となっていますが。

シールは3体共通の物が付属しています。

 

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

素組みの組み立てとなりますが、塗装済みパーツや成形色の色分けによりかなり完成イメージに近いですね。

各部分に使用されているクリアパーツが綺麗です。

パーツが結構多いので組み立て時間は1時間~2時間くらいとなります。

かみ合わせが悪いのか肩のクリアパーツがしっかりとはまらず、サイドスカート部分はキツイです。

この辺が残念。

力の入れ過ぎで若干白化してしまった・・・

付属品は炎のエフェクトと剣

付けるとなかなかカッコイイですね。

剣は塗装済み

綺麗に塗られているのが嬉しいのですが。

ランナーから外すと切った部分に下地の色が・・・

この辺も残念。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

肩や足の可動域は広めとなっているため良く動きますね。

ガシガシポーズを決めることができますよ。

手パーツも3種類ついているので表現を豊かにできます。

 

回転動画

 

 

サイズは約16cmとなっているので1/144HGガンダムと比べるとレイアースの方が頭一つ分大きいです。

何となくレイアースと似ていると思ったHGサイバスターとも並べてみるとこちらはサイバスターの方が少し大きめでした。

なんかシールドの爪がウォーグレイモンに似ていたのでこちらも一緒に撮ってみました。

 

作ってみてはいかがでしょうか?

MODEROIDを初めて購入してみましたが、色分け・塗装がされているので素組みでもとてもカッコ良くできますね。

気になるのはパーツ同士のかみ合わせが悪いところと値段でしょうか。

(個人的にはもう少しお安くしていただければ3体揃えたいなあと思ったり)

まさかレイアースがここまでカッコイイプラモデルになるとは思わなかったので、レイアースが好きな方やロボットが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

MODEROIDで「合体魔神レイアースの発売も決まりましたね!!

2023年2月発売予定でメーカー価格6,800円となっています。

現在予約受付中です

 

 

 

その他の記事はこちら

 

www.mega3hobbylife.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com