Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】MGガンダムF90Ⅱを作ってみました

 

プレミアムバンダイ限定で発売された【MG 1/100 ガンダムF90Ⅱ Iタイプ】を作ったので紹介したいと思います。

5月に届いたのですが色々やっていたら完成したのが6月になってしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

2020年7月にプレミアムバンダイ限定で発売。

メーカー価格6,600円(税込み)

前回買おうかどうしようか悩んでいたら無くなってしまい、今年再生産されたので購入しました。

パーツがとにかく多い。

箱・説明書がカラーになっているのは嬉しいです。

水転写式のシールが入っています。

 

 

 

 

 

 

F90Ⅱと一緒についてきたもの

キャンペーン商品として【ミッションパックハンガー】とかいうものが付いてきました。

F90本体とミッションパックを一緒に飾ることができるスタンド。

シールはF90用のミッションパック名の23枚がついています。

サイズが合えばF90以外でも使用することができると思います。

 

組み立てた物がこちら

F90Ⅱはジオンに奪取され、火星での決戦時に大破してしまったF90(2号機)をサナリィが試験バイオコンピュータを搭載して改修した機体となっています。

F90の換装パーツも装備可能となっています。

各部分の色分けが細かく素組みで組み立てても完成イメージ通りの出来になります。

それとカラフルでカッコイイ機体ですね!!

ビームライフルとシールドは背部へマウントすることもできます。

一緒に同梱されている換装パーツは「Iタイプ」になります。

ビームランサーに巨大なフライトシールドが特徴

フライトシールドが重いので専用のスタンドが付属しています。

ノーマルタイプと比べると武装はもちろん、脚部のスラスターが増強されて足回りががっしりとした印象に。

Iタイプといえばクロスボーンガンダム鋼鉄の7人でミノルが搭乗していたガンダムF90に装備されて木星へ行っていましたよね。

ただ、この時はビームランサーではなくショットランサーを改良したものが使用されていました。

ミッションパックハンガーを使用してみましたが・・

こんな感じであっていますかね?

説明書に詳しく書いていなかったもので。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

可動域が全体的に広いのでポーズはとりやすいです。

フライトシールドはSFSになるので乗ることができます。

(大気圏突入もお手のもの)

ただ、手のパーツが取れやすく武器やシールドを持たせようとするとすぐにポロっと取れてしまうのでイライラしてしまうかも。

 

作ってみてはいかが?

限定品なのでなかなか手に入れづらいのが難点ですが、素組みでも完成イメージに近い出来になるのでとても満足しています。

マニアックな機体なのに手の込んだキットなっていますね。

しかし、ガンダムF90のパーツを使用していることもあり余剰パーツが結構あります。

この辺が無くなればいいかもしれませんね。

それと欲を言えばLタイプの換装パーツも付けて欲しかったかも。

まあ、ガンダムF90Ⅱが好きな人にはとても満足できるキットとなっているので機会があれば、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com