Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

【Switch】ミュータントタートルズ シュレッダーの復讐をプレイしてみました

 

ミュータント タートルズ シュレッダーの復讐】が発売されましたね。

NintendoSwitch版を購入してプレイしてみたのでその感想を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

2022年6月20日 記事更新

 

どんなゲーム?

海外アニメ【ミュータントタートルズ】を題材にしたベルトスクロールアクションゲームとなります。

発売日は2022年6月16日

対応機種はPC、NintendoSwitch、PS、Xbox

PS4、NintendoSwitchのパッケージ版は8月25日発売予定

 

上下左右に操作キャラを動かすことが出来て攻撃ボタンを押すと敵を攻撃、ボタンを複数回押すとコンボとなって連続攻撃することもできます。

コマンドなどはゲームプレイ前の遊び方で確認することができますよ!

動きや掴みとかは対戦格闘ゲームに近いですね。

プレイヤーにはタートルズの4人?はもちろんスプリンターとエイプリルを含めた6人から選ぶことができます。

 

プレイモードはストーリーとアーケードから選べます。

ストーリーモードはお話とワールドマップから遊びたいステージを選択。

アーケードモードはステージを連続でプレイできます。

 

オン・オフラインマルチプレイにも対応していて最大6人でプレイすることが可能となっています。

家族や友達はたまた知らない誰かとワイワイ遊ぶことができますね。

 

 

 

 

 

このゲームの面白いところ

  • 2Dグラフィックが綺麗でコミカル

なんといっても2Dグラフィックが綺麗なのがこのゲームの良いところですね。

それでいてキャラの動きがコミカルに表現されているので見ているだけでも楽しいです。

 

  • 簡単操作で爽快感がある

基本的にボタン連打でも楽しめるようになっているので誰でも爽快感を味わえるシステムとなっています。

必殺技やアイテムなども用意されているのでピンチになったら使用して状況を打開することもできるようになっています。

キャラを使い続ければより強く成長させることもできますよ。

 

  • 最大6人でワイワイプレイ

オン・オフラインどちらでも6人までプレイすることができるようになっています。

いつでも参加や離脱が行えるので手軽に協力プレイを楽しめますね。

1人では倒すのが難しいボスも友達や家族と一緒にプレイすれば簡単に倒すこともできるかも。

やられてしまってもカウントが0になる前に他の仲間が救助すれば復活します。

NintendoSwitch版ではおすそ分けプレイにも対応。

Joy-Conを1人1個でプレイできます。(今回はちゃんと確認しました)

 

 

 

 

 

 

このゲームの不満なところ

  • 攻撃が当たりにくい

奥行きがあるのでちょっとでも軸がズレていると攻撃が当たらないので調整が難しいですね。

それと乗り物に乗るステージになると動きが速くなるため、更に難しくなるのが気になります。

 

  • 回復アイテムが少ない

ダメージを受け過ぎたら回復アイテムの「ピザ」で回復することができるのですが、数が1ステージでの数が少ないので残念。

1人しか回復できないアイテムは複数人でプレイしていると取り合いになってケンカになるかも?

ボス戦の前には複数人が同時回復できるピザがデリバリーされていますが。

 

  • キャラボイスが英語

ボイスが英語音声となっているのが残念ですね。

ストーリーもフルボイスでは無いです。

海外ゲームなので仕方がないのですが、日本語のフルボイスで楽しめればよかった。

 

 

NintendoSwitch版プレイ動画

2人でプレイしているプレイ動画になります。

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

プレイしてみてはいかが?

ミュータントタートルズのゲームは子どもの頃にスーファミ?でプレイした記憶があったので、とても気になり購入してみました。

なんか懐かしい感じになりましたね。

不満な点はいくつかありましたが、綺麗でコミカルな2Dグラフィックに簡単操作で爽快感があるプレイが楽しめたので良かったです。

それと2人で協力プレイをしてみましたがワイワイ楽しかったです。

気になった方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

ダウンロード版は現在販売中で、パッケージ版は特典物が封入されて8月25日に発売予定です。

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com