Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニを買ってみました

 

Amazonプライムデーで「Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニ」が安くなっていたので購入。

どんなものなのか紹介したいと思います。

手軽なハンディクリーナーがちょうど欲しかったんですよね。

ガンプラとか置いてある机にホコリが結構たまっちゃうので

 

2022年7月16日 記事更新

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

箱の中には

  • クリーナー本体
  • 隙間ノズル
  • ブラシ付きノズル
  • 説明書
  • USB充電ケーブル

が入っています。

ACアダプターは別売りとなっているので、別途用意が必要。

 

 

 

 

 

 

本体の紹介

面白いのが本体の形状で水筒の様な形になっています。

上部は吸い取り口と吸い取ったゴミを蓄積する透明なタンクになっています。

ゴミを捨てるときは水筒のように蓋を開けてタンクに溜まったそのままゴミ箱に入れられるようになっています。

タンクは取り外しができ、フィルターを簡単に取り外すことが可能。

水洗いをして綺麗にすることも出来ます。

底面には排気口とUSB typeC端子が付いています。

付属のUSBケーブルはtypeC‐typeAとなっています。

充電時間が説明書に記載されていませんが、Amazonの商品ページには2~3時間と記載されていました。

クリーナーが到着して最初に行った充電では2時間くらいで完了。

ACアダプターが別売りとなっているのは気づかなかった・・・

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみて

ノズルは簡単に取り付けが出来るようになっています。

ブラシ付きノズルは隙間ノズルの先にも付けることが出来るようになっているので、細い場所はもちろん、高い場所を掃除した場合に活躍しますね。

吸引は普通と強の2段階で変えられるようになっています。

電源ボタンを一回押すと普通設定の吸引、電源ボタンをもう一度押すと強設定の吸引で使用できます。

吸引力は個人的な感想になりますが・・・

普通設定でも机の上に溜まったほこりとかは簡単に吸い込んでくれます。

連続稼働時間は普通で約30分、強で約10分くらいとなっています。

強設定にすると袋なども簡単に吸い込んでしまうので結構強いですね。

音は普通設定でもドライヤーみたいな音が出てしまうので夜に使うとうるさいかもしれません。

それと本体の底面から排気が出るので持ち方によっては顔に風が当たってしまうのが気になるかも。

 

手軽に掃除出来ますよ

まあ、気になったときに手軽にゴミを吸い取れるのは便利です。

いちいち掃除機持ってこなくてもいいので。

普通設定の吸引ならガンプラなどに付着したホコリを吸い取りできました。

(吸引力弱いのでパーツ吸い込まないから)

ただ、壊す恐れがあるかもしれないのでこちらのブラシで落としたホコリを吸うのがいいかもしれないですね。

megane3gou.hatenablog.com

 

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com