Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

PS PlusでStrayとFF7Rが配信開始されました

2022年7月27日 記事更新

 

PS Plusのエキストラ・プレミアムプランのゲームカタログに「Stray」や「ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」などが本日(2022年7月19日)配信されました。

特に「Stray」はかわいいネコがサイバーパンクな世界を冒険するという内容に発売前から話題になってました。

 

 

 

 

 

 

Strayはエキストラ・プレミアムプランに加入していなくてもPS Storeで3,520円で販売しているので購入してプレイすることできます。

このゲームがやりたくてPS Plusのエキストラに加入してみました。

まだ序盤ではありますが実際にプレイをしてみましたが・・・

ネコちゃんのしぐさなどがリアルに作られていますよね。

毛づくろいや爪とぎとかもできますし、鳴き声も出すことができます。

それとかわいいのでネコ好きにはたまらないゲームとなるのではないでしょうか?

 

PS4・PS5のプレイした動画

 

 

プレイし終えたのでレビュー記事も作ってみました

www.mega3hobbylife.com

 

また「ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」も同日配信となっています。

ただ、このゲームをダウンロードしておこうかなと思ってゲームカタログを見てみたら

こんな感じでエラーが出てしまってダウンロードできない。

FF7Rを持っていないのでなんでだろうと思っていましたが

どうやら「フリプになったF7R」を「PS5用に無料アップグレード」したことがあったので所持状態になってしまったみたいです。

megane3gou.hatenablog.com

このFF7Rではユフィが主人公のDLCを別途購入しなければならないので、PS Plusのエキストラに加入すればプレイできるのかな?

と思ったのですがそうそう上手くはいきませんね。

フリプ版を所持している人はあきらめて追加DLCを購入するしかなさそうです。

フリプ版持っていない人はFF7Rのすべてをお楽しみください。

2022年7月24日

なんか急にライブラリーに追加できるようになっていたので驚き!!

普通にFF7Rインターグレードがプレイできるようになっていました。

これを目当てにエクストラに加入した方には朗報ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ゲームカタログもトップページにFF7R(PS4版)とFF7Rインターグレード(PS5版)のページができていたのでアクセスしやすくなっています。

これですぐにダウンロード・インストールすることができるので良かったです。

ただ、なんで最初からこれじゃなかったのかな・・・

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com