Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

【レビュー】ホットウィール デロリアン(タイムマシン)を買ってみました

 

2022年8月6日に発売された【ホットウィール ベーシックカー バック・トゥ・ザ・フューチャ― タイムマシン】を購入したので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックカーで登場

発売日は2022年8月6日でメーカー価格385円(税込み)

デロリアン(タイムマシン)は過去にプレミアム版などで発売されていましたが、今回は珍しくベーシックカーでの登場となっています。

なのでお値段が安いのがいいですよね。

ここのところデロリアンのミニカーが沢山発売されているのでうれしい限りです。

ただ、最近ホットウィールにも値上げの波が来てしまったのは残念です。

(約70円くらい上がってしまいました)

ちなみにホットウィールのレースゲームでもこの車は登場しています。

バットモービルと夢の競演?

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

開封したものがこちら

バックトゥザフューチャー(BTTF)で登場した改造デロリアンを再現しているだけにサイドのケーブルやリアの燃料タンク、ジェットタービンが再現されていますね。

300円でここまでよくできているのは驚きです。

今回購入したものは塗装ムラなどもなく状態も良いです。

(たまに印刷がずれていたり、汚れが付いているものがあったりするので)

裏面には印字がされています。

生産国はマレーシア

 

回転動画も作っていました

360°気になる人はご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

他社製と比べてみて

トミカプレミアムアンリミテッドとホビーガチャと並べてみました。

ちょっとガチャのデロリアンはpart1仕様が当たらなかったのでpart2仕様で。

この2台と並べてみるとウインドの色が違うやホイールが再現されていないことなどの違いがわかりますね。

ただ値段を考えると

なので、頑張っている方ではないかと思われます。

 

デロリアン好きな方はぜひ

お手頃価格で意外と完成度の高いミニカーとなっているので満足しています。

BTTFのタイムマシンをこよなく愛する人にはぜひおすすめしたいですね。

この調子で過去に販売されたpart2仕様デロリアンなどもまた再販してくれたらいいのですが・・・

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com