Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GASHA PORTRAITS アヤメ(マスクなし)を見つけたので紹介

 

なんとなく行った近所のブックオフに【GASHA PORTRAITS アヤメ(マスクなし)】が500円で売っていたので購入してみました。

今日はその紹介したいと思います。

最近のブックオフは凄いですね

ホビー商品がかなり多くなっていました。

ガンプラも沢山ありますね。

(定価以上だけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

GASHA PORTRAITSとは

GASHA PORTRAITS(ガシャポートレイツ)はガシャポンで展開しているフィギュアシリーズ。

1回500円で小さいながらもクオリティが高いフィギュアとなっています。

五等分の花嫁やエヴァンゲリオンのフィギュアなどが発売されていました。

 

 

 

 

 

 

プレバン限定のアヤメ

アヤメはガンダムビルドダイバーズに登場したキャラクター。

SDガンダム使いとして愛機【RX-零丸】を駆っていましたね。

そして今回見つけたフィギュア【GASHA PORTRAITS アヤメ&フジサワ・アヤ】はプレミアムバンダイ限定のガシャポンでした。

(現在は販売終了)

全3種類なのは一般販売のガシャポンと同じですが・・・

違うのはそのお値段、1回2,500円

中々に攻めたお値段設定ですよね。

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってみた

今回見つけたアヤメ(マスクなし)を撮ってみました。

専用の台座が未開封の状態で付いていたので綺麗です。

2,500円するだけあって顔周りの塗装はもちろん髪の毛などのグラデーションや髪飾りなどの小物の塗分けもしっかりされていますね。

ただ、細かく見ると塗装がはみ出していたりする部分もあるので神経質な人には向かない商品化もしれませんね。

右足が宙に浮いた状態になりますがそれを支える支柱も同梱されているので傾く心配はなさそうです。

 

回転動画も作ってみました

360°気になる人はご覧ください

 

 

よく出ていますね

1回2,500円といういいお値段だけあって造形や塗装などはよくできていますね。

なかなかに可愛く見えるのではないかと思います。

ちなみにアヤメはガンダムビルドダイバーズのヒロインだと個人的に思っております。

ガンダムビルドダイバーズ】を見たことがない人でどんな活躍をしているのか気になる人はぜひ一度視聴してみてください。

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com