Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴデロリアン組み立て日記パート2

 

レゴデロリアンの組み立て2日目。

パーツが細かく油断すると付け忘れることが多いかも。

購入した時の記事はこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

今日は③と④の袋を開封しました。

まずは③の袋を開封

2つの小袋に細かいパーツがびっちりと入っていますね。

謎の白い箱2つも気になります。

開封してみると

中にはゴムが2つ入っていました。

ブロック以外の物も使用するんですね。

こんな感じで使用します👇

 

 

 

 

 

 

そして1時間くらい掛けてできたのがこれ👇

昨日とあまり変化が無いかも?

フロントとリアの骨組みができてきた感じです。

ゴムの部分は赤いパイプを動かすと歯車が連動してゴムを引っ張り車輪部分を横にする仕組みとなっていますね。

これでホバー携帯を再現といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

続いて④の袋を開封

③の袋よりもパーツが多いです。

小袋が1つ含まれています。

早速組み立てていこうと思ったらなんか足りないパーツがあることに気づきました。

あれ?不良商品かなと改めて箱を確認したら

もう一袋出てきたので、どんだけあるんだよ!!

とツッコんでしまいました。

 

 

 

 

 

 

2時間くらいで完成したのがこちら👇

さっきよりも原型ができてた感じがするかも?

ランクルーム部分は特に形になってきた気がします。

そんな感じで今日はここで終了。

なんか色々と忙しくてなかなか先へ進めないです。

まあ慌てて作っても面白くはないので楽しみながら作っていきたいと思います。

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com