Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴデロリアン組み立て日記パート3

 

レゴデロリアンの組み立て3日目。

だんだんと完成が見えてきたかも?

購入した時の記事はこちら👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

今日は⑤・⑥・⑦・⑧の袋を開封しました。

まずは⑤の袋を開封

小袋が1つ入っており、綺麗な青色のクリアパーツが入っていますね。

 

 

 

 

 

 

パーツがあまり多くなかったのでここは30分くらいで組み立て

小さいパーツが多いのでちょっと苦戦しましたが。

主にフロント部分に細かいパーツを肉付けしていく形でした。

ヘッドライトに真ん中の「DMC」のエンブレムが付いたことによりデロリアンっぽさがようやく出てきました。

 

 

 

 

 

 

続いて⑥の袋を開封

こちらは小袋が2つ含まれていました。

赤に青にオレンジと色とりどりなクリアパーツが入っていますが、細かいので無くさないように注意しないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

1時間くらいで完成したのがこちら👇

こちらは主にリア部分のパーツが入っていました。

オレンジは方向指示灯・赤はブレーキランプ・クリアはバックライトとこちらも良くできていますね。

デロリアンの特徴的なリア部分がうまく再現されていると思います。

 

次は⑦の袋を開封

小袋が2つ含まれています。

こちらには面白いパーツが1つ入っていました。

ボタン電池が内蔵されたライト付きのブロック

これは次元転移装置の部分に使います。

その他、ブロックにシールを使う部分が増えてきますね。

シール貼ると必ずズレるで苦手なんですよ。

また、タイヤなどが入っている袋からこのクリアパーツも使うので取り出しました。

傷がつかないようにビニールが巻かれています。

 

シールに苦戦しながら1時間半くらいかかって組み立て

フロントガラスと運転席やシートなどの内装が完成しました。

だんだんと車らしさも出てきましたね。

後部座席には次元転移装置も設置されています。

案の定シールはズレてしまいましたが・・・

 

最後に⑧の袋を開封

小袋は2つ入っています。

なんかバネ?パイプ?みたいなパーツが入っていますね。

 

こちらは1時間くらいで完成。

細かいパーツが多くてちょっと苦戦しましたが。

タイムマシンデロリアンの特徴ともいえるリアについたタービン周りが完成。

(それとガルウイングの上部も)

パイプみたいなパーツは柔軟性があって曲げることができたのは驚きました。

 

今日はこんな感じで終了。

作業が捗ったのでだんだんとデロリアンになってきました。

それにしても組み立てていくにつれて思ったのが1つ。

やっぱりデカいね!!ということです。

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com