Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】MODEROID グリッドナイト&ゴルドバーンを作ってみました

 

【MODEROID グリッドナイト&ゴルドバーン】を素組みで組み立ててみたので今日は紹介したいと思います。

まさか購入できるようになるとは!!

 

 

 

 

 

 

2023年1月30日 記事更新

 

外箱と内容物

MODEROID グリッドナイト&ゴルドバーンはグッドスマイルオンラインショップ限定商品となります。

メーカー価格4,000円(税込み)

受注期限が過ぎていて注文できない状態だったので購入を諦めていたのですが、この度再販売されていたので購入することができました。

輸送用の段ボール箱に入ってきたのでつぶれや汚れが無かったので良かったです。

説明書は組み立て方とダイナゼノンとの合体説明の2冊が入っていました。

組み立ての方は全ページカラーとなっています。

パーツはかなり少ないですね。

頭部パーツなどは小さいながらも塗装がされています。

今回は塗装ムラなどが無く綺麗だったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

組み立てた物がこちら

  • グリッドナイト

組み立ててみたら想像以上に小さかったのに驚き。

手のひらに収まるサイズでした。

組み立て時間も30分くらいでできちゃいます。

色分けはされている方だと思いますが、見本品と比べると結構色が足りないのが残念。

特に腕や足回りの色が気になりますね。

顔部分はしっかり塗装されているのでカッコいいです。

  • ゴルドバーン

ゴルドバーンもパーツ数がそんなに多くないので30分くらいで出来ちゃいます。

こちらも見本品と比べると色が足りないですね。

というかほぼ「金色よりの黄色パーツ」といった感じになっています。

背中はシールで色分けされています。

小さいながらも造形がしっかりされているのは驚きです。

ゴルドバーンはグリッドナイトのサポート形態に変形可能です。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

グリッドナイトは腕や股関節、ひざの可動域が広いです。

なので、腕を広げたりしゃがんだりするポーズは余裕でとらせることができますね。

胸部や腰回りを動かすことができないのは残念ですが。

ゴルドバーンとの合体はとてもかっこよく決まりますね!!

専用スタンドも付いているのはうれしいところ。

 

回転動画も作りました

360°方向から確認したい人はご覧ください。

 

 

作ってみてはいかが?

ダイナゼノンとの合体形態【カイゼルグリッドナイト】にもすることができますが、ちょっと時間が無かったのでまた今度。

現在グッドスマイルオンラインショップで発売中となっているので欲しかった人は購入してみてはいかがでしょうか?

(2023年1月30日現在発売中です。)

グッドスマイルオンラインショップ

それでは、また!!

 

フルパワーグリッドマンも作ってみました

www.mega3hobbylife.com

 

その他の記事はこちら

 

www.mega3hobbylife.com

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com