Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

ガンプラの情報がいろいろ発表されましたね(2022年9月)

 

本日(2022年9月29日)はバンダイの新製品発表(ホビーネクストフェイズ)が行われました。

今日はガンプラの新製品がいろいろ発表されましたね。

10月に放送予定の水星の魔女の各種キットやMGシリーズでカトキハジメさんが手がけている【MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Ka】などが発表されています。

MGゼータガンダムはアニメオリジナルの雰囲気の再現を追求したキットのようで写真を見るとなんだか懐かしい感じがしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも僕が気になったのは【MGSD フリーダムガンダム

 

 

このキットはMGシリーズの技術をSDガンダムに応用したという、技術の無駄遣い

SDガンダムファンにとっては夢のようなキットとなっています。

内部フレームがあったり、可動域がとても広くなって入りと色々な部分に力が入った商品に感じます。

個人的にはなぜフリーダム?な思いもありますが、紹介サイトを見ていたら欲しくなってきちゃいますね!

サイズも約12㎝とこれまでのSDと比べると迫力がありそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

それともう1つ驚いたのが【SDクロスシルエット トルネードガンダム】が発売されるということ。

 

 

SDガンダムゲームで登場したオリジナルガンダムがどんどんキット化されていくのは個人的にとてもうれしい限りです。

これまでにもシスクードやフェニックスガンダムがSDキットとして発売され、とても良くできていたのでトルネードガンダムも楽しみですね。

こちらは2023年春発売で値段がまだ発表されていないので続報に期待したいです。

クロスレイズのトルネードガンダムもカッコいいので興味がある人はこちらもプレイしてみはいかがでしょうか?

初心者向けの攻略アドバイスなんかも作っているので良かったご覧ください。

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com