Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】SDEXスタンダート ガンダムエアリアルを作ってみました

 

SDガンダムEXスタンダートシリーズで発売された【ガンダムエアリアル】を購入し作ってみたので紹介したいと思います。

よく考えたこのシリーズ初めて購入しました。

今までクロスシルエットやSDワールドヒーロー系ばかり作っていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

発売日は2022年10月15日でメーカー価格660円(税込み)

最新ガンダムがHGシリーズに続きSDガンダムでも発売されました。

話題性があるためか、今までのSDガンダムと違い購入する人が多かったのに驚きました。

そういう自分も購入していますけどね。

SDガンダムということもあり、ランナー枚数は5枚と少ないです。

お子さんや初めてガンプラを触る人にも作りやすいキットなっています。

クリアパーツが入っていたり、シールが多いのがこのキットの特徴でしょうか。

 

 

 

 

 

 

組み立てたものがこちら

細身なデザインが特徴のガンダムエアリアルですが、SDになってもその特徴がちゃんと再現されていますね。

頭が大きくかわいく見えるので、良くデフォルメされています。

各部分の色分けは主にシールとなっています。

組み立てだけなら10分もかからないとは思いますが、シールの枚数が多いので貼っていたら2時間くらいかかってしまいました。

いやー意外に大変だった!!

塗装した方が速いかもと思ったり。

付属武器はHGと同じビームライフル、シールド、ビームサーベル

取り付けるとこんな感じで中々カッコいいです。

シールドも白一色となっているのでシールで色分けされています。

HGのものと異なりビットには分離しないのが残念かも。

肩バーニアの部分だけは取り外して本体に取り付けることができます。

ビームライフルは背中にマウントすることができますよ。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

SDの割に足や腕回りが良く動くので結構ガシガシ動かすことができます。

アクションベースも取り付けられるように背部に穴も開いているので空中表現をしたい場合に使用すると良いですね。

HGガンダムエアリアルとも並べてみました。

SDの大きさはHGの半分くらいとなっていますね。

親子のように見えないことも?

SDの武器は合体することも出来るのでHGのガンプラと組み合わせて遊ぶといったことも出来ますよ。

回転動画も作ってみました

360°方向、気になる方はご覧ください。

 

 

作ってみてはいかが?

SDガンダムとしてデフォルメされたガンダムエアリアルは可愛くできていたので良いですね。

シールが貼るのが大変ですが、組み立て自体は難しくないので初心の方でも安心。

興味がある方は作ってみてはいかがでしょうか?

アニメ水星の魔女でもガンダムエアリアルがどのような活躍をするのか楽しみですね。

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com