Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】SMPマイトガインを組み立ててみました

 

2022年12月24日に発売された【SMP勇者特急マイトガイン】を購入して、組み立ててみたので紹介したいと思います。

ここの所なんか色々忙しかったのですが、やっと完成しました。

 

 

 

 

 

 

2022年11月4日 記事更新

 

外箱・内容物

発売日は2022年10月24日 メーカー価格6,930円(税込み)

この商品は3セット購入しないとマイトガインにならないので注意。

予約して購入したので、1BOXで届きました。

(中には3種類入っています)

中の箱はこんな感じ

それぞれの種類は以下のようになっています。

1.ガイン&マイトウイング

2.ロコモライザーA

3.ロコモライザーB

食玩なのでちゃんとお菓子のガムも入っていますね。

価格がお高めですが、塗装済みのパーツも入っていて豪華な感じがします。

 

 

 

 

 

 

それぞれ組み立てたものがこちら

1.ガイン&マイトカイザー

このセットには他にも動輪剣や見栄え用の腕・手パーツが入っています。

ガインは新幹線・ロボット両形態に変形可能

小さいながらもしっかり色分けがされています。

専用拳銃も付いていますよ。

マイトカイザーは列車形態・飛行形態に変形可能

空飛ぶ新幹線には驚かされましたよね。

ガイン・マイトカイザー共にシール部分が2種類あるので好みの方を選択して貼ることができます。

2.ロコモライザーA

このセットにはロコモライザーの前半分と見栄え用の頭部パーツが入っています。

残念ながらこれだけだとロコモライザーにもならない・・・

3.ロコモライザーB

このセットはロコモライザーの後ろ半分のみ入っています。

こっちはこれだけなのでちょっと寂しいかも?

ロコモライザーを合体

ロコモライザーを両方合体させるとこんな感じに。

SLをイメージしたデザインでどこか懐かしいですよね。

金色塗装がされたりと色分けがしっかりされているのでよくできています。

 

 

 

 

 

 

マイトガインに合体

全てのセットを合体させるとマイトガインが完成します。

大きさは約15cmくらいなのでガンプラでいえばHGガンダムくらいのサイズでしょうか。

ガインとマイトカイザーが腕に代わりますが、もともと小さいボディの中に手も収納されているので、マイトガインに合体すると異様に小さい手となってしまいますね。

ただ、完全変形合体するのがすごいのとフォルムがとてもカッコいいです。

見栄え用の頭部と腕を取り付けるとこんな感じ。

頭部のパーツが長くなり、手のパーツも大きくなるので全体的なバランスが良くなります。

この手パーツなら動輪剣も持たせることができます。

 

 

 

 

色々撮ってみた

食玩ですが、とてもカッコいいですよね。

最近勇者ロボシリーズの商品化もかなりされてきているので嬉しいです。

ただ、あんまり数が増えるとどれを買おうか迷います。

マイトガインはスパロボV・X・Tで大活躍しているので、かなり知名度も上がりましたよね。

 

回転動画も作ってみました

360°方向から気になる人は見てみてくださいs

 

 

作ってみてはいかが?

値段がお高めなのが気になるのですが、素組みでもとてもかっこよく仕上がるので個人的には満足。

勇者ロボの中でもマイトガインに思い入れがある人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

プレミアムバンダイでは飛龍ブラックマイトガインも商品化されたので、こちらも一緒にチェックしてみも面白いかもしれませんね。

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com