Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HGサイコ・ドーガが発売されますね

 

HGシリーズに小説版【機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン】に登場するMS【サイコ・ドーガ】が発売されますね。

最近はコミックでもこの作品が読めます。

ベルトーチカ関連のガンプラが結構発売されて驚いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

原型などを見たことが無かったので驚きましたねー

てっきり最初はGジェネFで見た「α・アジール」のプロトタイプだと思いましたが、形が違うではありませんか。

 

見た感じギラ・ドーガのような?ジンやシグーにも見えないような?といった感じでしたが、色々調べたら小説で登場したサイコ・ギラ・ドーガの別名だったんですね。

同じ名前使うなよー!紛らわしい!!

と思ってしまいました。

小説ではヤクト・ドーガの立ち位置で登場し、性能にも差異はないMSでした。

武装もファンネルを搭載していてNT専用機として活躍。

ただ、色が真っ白だったんですね。

全然知らなかったー

 

 

 

 

 

 

 

そんなHGサイコ・ドーガはGUNDAM SIDE-Fで抽選販売となっているそうです。

後日、ガンダムベースやプレミアムバンダイでも発売予定と書いてりますが、同じような販売方法となりそうですね。

まあ、昨今のガンプラブームを考えれば当然の判断といえるのではないでしょうか。

僕がいつも行くお店でもガンプラはほぼSDワールドヒーローズ関連と大量のEGνガンダムしかないですから、寂しいものです・・・

これとか

megane3gou.hatenablog.com

これとか

megane3gou.hatenablog.com

もう少し、色々な種類を見られると良いなあーと思っています。

話が脱線してしまいましたが、HGサイコ・ドーガは2022年12月13日まで応募受付ページがあります。

気になっている人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

【販売方法のご案内】HG 1/144 サイコ・ドーガ - ニュース|GUNDAM SIDE-F

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com