Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年に期待するガンプラなどについて

 

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いやー、早いですね。

もう年が明けてしまいましたよ。

本当は元日に記事を1つ上げようかと思ったけど忘れちゃいました・・・

すでに3日経ってるし

そんな2023年も個人的に期待を込めるガンプラやプラモデルたちが発売されます。

どんなものが発売されるのかいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

SDMG フリーダムガンダム

まさかのMGでSDガンダムが出ると発表された時は正直混乱しました。

商品説明を見ているととても豪華な作りとなっていそうです。

MG技術が使われたSDフリーダムがどんな感じになるのか期待したいですね。

発売がもう今月の1月21日となっているので売っているか心配ですけど。

 

HG ヒュッケバインMk‐Ⅱ

HGシリーズでヒュッケバインMk‐Ⅱが3月に発売されます。

ヒュッケバインMk‐Ⅱの思い出といえばGBAスパロボOG

ブリットが乗っていたけど精神コマンドがスパロボ系になっていたので、どう考えても相性悪いだろう!!と叫んでいたのが懐かしいです。

商品画像を見ているとカッコいいので期待したいですが・・・

ディスプレイベースいらないので安くしてほしいかも

 

Figure-rise Standard Amplified シャイングレイモン

デジモンプラモもかなり沢山発売されてきましたが、今年はシャイングレイモンが発売されます。

登場作品はデジモンセイバーズなのですが、ちょっと見ていなかったのでどんなデジモンなのか正直わからない。

ですが、このバッキバッキのスタイルがとてもカッコいいです。

武器のジオグレイソードはジュエルシールやPETシールが使用されるとのことでどのような物になるのか楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

MODEROID ソルΣグラヴィオン・ゴッドΣグラヴィオン

MODEROIDのグラヴィオンシリーズ第2弾と第3弾

グランΣとソルグランディーヴァが合体したソルΣグラヴィオンが1月に発売されます。

以前に購入したゴッドグラヴィオンもしっかり変形・合体してカッコよかったので、こちらもとても期待しています。

グランカイザーを使用すればソルグラヴィオンも再現できるということで、今から興奮しています。

さらに2月にはゴッドΣグラヴィオンが発売され、これら3体でアルティメットグラヴィオンへと合体させるとができるようです。

興奮しながら待っています。

 

MODEROID エステバリス陸戦フレーム・空戦フレーム

まさかエステバリスのプラモデルが2023年に発売されるとは思いもしませんでした。

両方とも5月に発売されます。

アキト機は陸戦フレーム・ガイ機は空戦フレームとなっています。

個人的にはガイ機がカッコよくて好きなのでとてもうれしいですね。

すぐに出番が無くなってしまったのが残念。

アキト頭部を付け替えれば空戦フレーム使用にも出来る優れものですよ!

ブラックサレナもキット化されれば、なお嬉しいですが。

 

2023年も色々なプラモが発売される予定となっているので楽しい年になりそうです。

ただ、ガンプラなどのバンダイの商品が発売日に購入できるかやっぱり心配ですね。

まあ、買う前に作らないといけない物もいっぱいあるんですけどね。

気になるプラモがあったらチェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!