Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HGダイゼンガーが楽しみです

 

本日はバンダイの新製品発表イベント【ホビーネクストフェイズ2023 Spring】がありました。

今後発表されるガンプラ等のバンダイ製プラモデルがいろいろと発表されましたね。

その中でも注目していたのがスパロボプラモ第5弾。

というかもう4つも出ていたっけ?と思ったらHGヒュッケバインmarkⅡが購入できていないので、飛んじゃっていましたね。

早く買えるようになればいいのですが。

話が逸れましたが今回発表されたスパロボプラモ最新作は【ダイゼンガー

参式斬艦刀の切り替えやダイナミックナックルも再現できるのでファンにはたまらないプラモとなっています。

もしかするとアウセンザイターも発売されて騎乗したりとかも出来るようになるんでしょうかね。

今後の展開が楽しみなのと買えるかどうかの不安が入り混じっています。

ちなみに各ショッピングサイトで今日から予約も受け付けていたみたいですが、すでにどこも品切れ状態のため希望は薄め。

 

 

 

 

 

 

また、遊戯王からブルーアイズに続いてエクゾディアがFigure-rise Standard Amplifiedで発売されるとは思いませんでした。

いやー、驚きましたねー

約21㎝のビックスケールに腕や足に付いている鎖なども再現されています。

この前買ったブルーアイズと対決させないといけませんかね。

 

 

 

 

 

 

デジモンアドベンチャーからも02に登場した【ブラックウォーグレイモン】が通常仕様でFigure-rise Standardから登場。

さすがにこれはウォーグレイモンの色を変えただけじゃん!!とツッコんでしまいました。

デジモン系はなかなか種類が増えていかないような気がするのでプラモにするのが中々難しいのでしょうか。

リリスモンとか出せば売れそうなのに)

過去にはFigure-rise Standard Amplifiedでもブラックウォーグレイモンは発売されましたね。

こちらは中々にカッコいい出来となっていました。

megane3gou.hatenablog.com

6月に発売されるシャイングレイモンは楽しみです。

 

それとHG龍神丸も発売予定。

以前に発売された龍神丸は8頭身のとんでもプラモでしたが、今回発表されたのは劇中の姿が再現された可愛いフォルムとなっていますね。

シールが無くして色分けだけでイメージ通りの出来になるということでこちらも楽しみです。

もちろん以前のHG龍神丸もよく出来ていましたよ!!

megane3gou.hatenablog.com

今年も色々プラモが発売されるので楽しみですね。

それでは、また!!

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com