Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはアルトロンガンダム(EW版)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「アルトロンガンダム(EW版)」です。

アルトロン(EW)プロフィール

(プロフィール画面)

 

登場作品は「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」になります。

 OVA・劇場版に登場

 

TVアニメ版アルトロンガンダムをOVA・劇場版用にデザインされたMS

アニメ版との違いはドラゴンハングの大型化と背部バインダーが無くなっているところです。

背部バインダーが無くなったことによりそれに搭載されていたビームキャノンも使用できなくなったため、完全に格闘戦用MSになりました!!

(ドラゴンハングが伸縮するため射撃武器は必要ないといったところですかね)

以前は「ガンダムナタク」という名前で呼ばれていることもありましたが、アルトロンガンダムに落ち着いたみたいですね。

 

・ゲームでの使い勝手

アルトロンガンダム(EW) 機体性能

(機体性能画面)

機体性能が向上しましたが、武装が3つに減ってしまったため寂しいことになっていますね。(EW系はこんな状態のMSが多いですが・・・)

ビームキャノンが無くなったことにより最大射程も短くなったので、敵ユニットに接近してから攻撃を行うことになると思います。

(防御力は高いのでそうそう落ちることはありませんが)

テンションが最大の時はドラゴンハングの会心にお世話になりますね!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ツインビームトライデント

ツインビームトライデント①
ツインビームトライデント②
ツインビームトライデント③
ツインビームトライデント④
ツインビームトライデント⑤
ツインビームトライデント⑥

ツインビームトライデント⑦

迫力の連続攻撃を見ることができます


・バルカン砲

バルカン砲 写真

一応射撃武器はついていましたね


・ドラゴンハング

ドラゴンハング①
ドラゴンハング②
ドラゴンハング③
ドラゴンハング④
ドラゴンハング⑤
ドラゴンハング⑥

まるで生きているかのように敵を捕捉します 

 

EW系のユニットは武装が寂しいことになっていますが、威力が上がっているので敵ユニットに大ダメージを与えることが出来るのはイイデスネ!

ツインビームトライデントはよく出来ているデモになっているので是非一度確認してみてください。

 

 子ども頃にこのプラモデルを作ったことが懐かしいですね

(名前もガンダムナタクのまま)

1/144 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

1/144 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 発売日: 1998/05/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

最近はプレミアムバンダイ限定でMGシリーズが発売されているみたいです

 

シェンロンガンダムやTV版アルトロンガンダムも紹介しているので良ければこちらもご覧ください。

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。