Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはインフィニットジャスティスガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「インフィニットジャスティスガンダム」です

インフィニットジャスティス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

 SEED DESTINYのデータ集なども発売されていましたね

 

ジャスティスガンダムのデータを元に製造されたザフト軍セカンドステージのMS

ジャスティスの正統派後継機になるMSで機体デザイン・色ともにそのまま引き継がれていて、ハイパーデュートリオンシステムなどが新規に搭載されています。

バックパックに搭載されているファントム‐01はビームブレードが搭載されたことでより攻撃力がある武装に変化しています。

ただ基本的に使用している武装にあまり変化がないためあまり後継機という感じがしないですね。(僕の個人的な意見になりますが)

 

・ゲームでの使い勝手

インフィニットジャスティス 機体性能

(機体性能画面)

ジャスティスガンダムよりも機体性能が大幅に向上して、各武装攻撃力も高いため強力なユニットになっています。(さすが後継機!)

アビリティや武装もそんなに変化はないため、同じように使用できるのもイイですね。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-M02G シュベールラケルタビームサーベル

シュベールラケルタビームサーベル①
シュベールラケルタビームサーベル②
シュベールラケルタビームサーベル③
シュベールラケルタビームサーベル④

最後は蹴りで攻撃

・ファントム‐01

ファントム‐01①
ファントム‐01②
ファントム‐01③
ファントム‐01④
ファントム‐01⑤
ファントム‐01⑥

ビームブレードが搭載されたので貫通力が上がったり?


・RQM55 シャイニングエッジビームブーメラン

シャイニングエッジビームブーメラン①
シャイニングエッジビームブーメラン②

名前がやたらにカッコイイです
 

・MA-M1911 高エネルギービームライフル

高エネルギービームライフル 写真

ビームライフルの撃ち方は好きですよ 

 

・MA-6J ハイパーフォルティスビーム砲

ハイパーフォルティスビーム砲①
ハイパーフォルティスビーム砲②

ハイパーがついたことでより強い印象が!

 

実は戦闘デモがジャスティスガンダムとあまり変わらなかったのが少々残念なところですが、インフィニットジャスティスガンダムの活躍をものすごく見たいといった人は是非とも使用してみて下さい。

 

インフィニットジャスティスも結構商品化されていますね

 

ジャスティスガンダムセイバーガンダムストライクフリーダムガンダムも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。