Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムエクシアリペアⅡ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムエクシアリペアⅡ」です

エクシアリペアⅡ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

 データブックも発売されています

 

ガンダムエクシアリペアをソレスタルビーイングが回収し、修復・強化を施したMS

かなり奇抜なデザインになっていたエクシアリペアが元のエクシアに修復され、GNソードはダブルオーライザー用の物と同等の威力を誇る武器になっています。

アニメでもラストに登場して0ガンダムとの戦闘を行っていますね!

(まさか最後にエクシアが出てくるとは思わなかったので驚きましたが)

 

・ゲームでの使い勝手

エクシアリペアⅡ 機体性能

(機体性能画面)

ガンダムエクシアよりもユニット性能が高くなっていますが、武装数が少なくなりTRANS-AMも使えなくなっているのは残念ですね。

ただ標準的なユニットとしては使い勝手は良いので、好みで入れてみても面白いかもしれません。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNソード改

GNソード改①
GNソード改②
GNソード改③
GNソード改④
GNソード改⑤
GNソード改⑥

太陽炉のリミッターが外されるところも再現しています

・GNビームダガー

GNビームダガー①
GNビームダガー②
GNビームダガー③
GNビームダガー④

ビームダガーはそのまま装備

・GNソード改・ライフルモード

GNソード改・ライフルモード 写真

GNソード改にになったことで威力もアップ!

最新技術で甦ったガンダムエクシアリペアⅡの勇姿を是非一度確認してみて下さい。

 

 ガンダムエクシアリペアⅡも結構商品化されていますね。

SDガンダム BB戦士 ガンダムエクシアリペアII (BB戦士)

SDガンダム BB戦士 ガンダムエクシアリペアII (BB戦士)

  • 発売日: 2009/08/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ガンダムエクシアリペアやダブルオーライザーも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。