Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはGNアーマー TYPE-E(Gジェネクロスレイズ)

 

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天の商品ページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「GNアーマー TYPE-E」です

GNアーマー TYPE-E プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

舞台や朗読劇などガンダム00は色々とやりましたね

 

ガンダムエクシアに強化支援機のGNアームズTYPE-Eをドッキングした形態

GNアームズに搭載された大型GNソードにより高い攻撃力を持ったガンダムエクシアに!!

大型GNキャノンも装備しているため離れた位置の敵MSにも対処が可能となリました。

TVアニメのシーズン1で最後にこのエクシアの形態が出てきたときは驚きましたね!

(まさかスタイリッシュなエクシアにこんな大型支援機がドッキングするとは・・・)

 

 

・ゲームでの使い勝手

GNアーマー TYPE-E 機体性能

(機体性能画面)

元のガンダムエクシアよりも機体性能・武装攻撃力が強化されて強力なユニットになっています。

しかしサイズが大きいため、編成するときに2ユニット分のスペースが必要になってしまうので注意が必要です。

(戦艦に所属のマスターユニットにすればスペースの消費がなくなるのでオススメです)

パージ機能も備わっているので、撃墜されてもガンダムエクシアとして行動することができますよ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・大型GNソード

大型GNソード①
大型GNソード②
大型GNソード③
大型GNソード④

巨大なGNソードで敵を斬る

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥

TRANS-AM⑦

TRANS-AMで見た目に似合わず素早い動きに!! 

 

・GNビームガン

GNビームガン①
GNビームガン②

GNアームズに搭載されているビームガン


・大型GNキャノン

大型GNキャノン①
大型GNキャノン②

遠距離の敵にも攻撃できるように
 

スタイリッシュなエクシアとはまた違う、重量感あふれる戦闘デモになっているので、是非一度確認してみて下さい。

 

 HGシリーズで商品化もされていましたね

 

他のガンダムエクシア系も色々と紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

[rakuten:book:19693477:detail]

 

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション 

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。