Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GジェネジェネシスでのG-3ガンダムの性能や入手方法について

 

SDガンダムGジェネレーションジェネシスをプレイしていますが、手に入れたMSを記録するために性能や入手方法を書いていきたいと思います。

続くかどうかはわかないんですけどね。

本日はG-3ガンダムについて書いてきます。

 

入手方法

G-3ガンダムの主な入手方法はガンダムのレベルを4まで上げて開発する方法です。

ガンダムこちらでも紹介した通り機動戦士ガンダムステージ1で生産登録できます。

G-3ガンダムを入手できたらさらに高性能なガンダムを開発していきましょう。

 

機体性能と武器

G-3ガンダムの機体性能と武器について紹介。

COST 22000

機体性能

  • HP 12000
  • EN 115
  • 攻撃力 160
  • 防御力 160
  • 機動力 180
  • 移動力 6

アビリティ 

  • マグネット・コーティング

武器

  • ビーム・サーベル
  • ビーム・ジャベリン
  • ビーム・ライフル
  • ハイパー・バズーカ

ガンダムより機動力が上がっていますが、そのほかの数値やアビリティに関しては変化はありません。

ハイパー・ハンマーの代わりにビーム・ジャベリンが追加されましたが、威力が落ちているのは残念かも。

しかし、命中率は高いので安定感で言えばG-3の方が扱い易いですね!!

 

開発先

G-3ガンダムから開発できるMS一覧

LV2 ガンダム

LV2 ガンダム4号機

LV2 ガンダム5号機

LV3 アレックス

開発先ではガンダムの兄弟機と後継機がラインナップ。

収集目的なら4号機と5号機、パワーアップ目的ならアレックスがオススメです。

バリエーション豊富なので、ベースとなるガンダムを複数生産するのが効率が良いかもしれませんね!!

コストはかかりますけど。

 

イチオシの戦闘デモ

個人的にこれはみてほしいG-3ガンダムの戦闘デモはビーム・ジャベリン。

ちゃんとシールドを背中にマウントしているのはよく出来ているなあと思いました。

ハイパー・ハンマーより威力が落ちているけど、射程が2まであって命中率も高めなので扱い易い武器でもありますよ!!

 

G-3ガンダムについて思うこと

G-3ガンダムを初めて知ったのはGジェネF。

というかガンダムの大半を知ったのはこの作品だったんですけど。

ただの色違い的なものかと思ったら小説に登場するガンダムの3号機ということを知って驚きましたね。

てっきりレア種のような扱いかと勘違いしていました!!

最近では食玩でも登場していました。

megane3gou.hatenablog.com

色が違うだけでもカッコイイと思えるのはなぜなんでしょうかね?

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com