Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Gジェネジェネシスでのガンダムの性能や入手方法について

 

SDガンダムGジェネレーションジェネシスをプレイしていますが、手に入れたMSを記録するために性能や入手方法を書いていきたいと思います。

続くかどうかはわかないんですけどね。

本日はすべての原点となるガンダムについて書いてきます。

 

入手方法

ガンダムの主な入手方法は機動戦士ガンダムステージ1で生産登録する方法。

アムロのステータスも高いので何の苦も無く登録できるかと思います。

その他、ジムとコアファイターで設計する方法や他の兄弟機から開発する方法がありますが、これらの方が大変かもしれませんね。

 

機体性能と武器

ガンダムの機体性能と武器について紹介。

COST 20000

機体性能

  • HP 12000
  • EN 115
  • 攻撃力 160
  • 防御力 160
  • 機動性 160
  • 移動力 6

アビリティ 

  • マグネット・コーティング

武器

  • ビーム・サーベル
  • ハイバー・ハンマー
  • ビーム・ライフル
  • ハイパー・バズーカ

機体性能はすべて同じ数字でバランスがいい。

同作品に大量登場するザクのステータスを遥かに凌駕しているのでとても強いです。

武器に関してもビームと物理の両方が使え射程も1から5マスまで穴がない。

どのパイロットを乗せても扱い易いMSとなっています。

アビリティのマグネット・コーティングで命中・回避率が5%上昇するので便利です。

 

開発先

ガンダムから開発できるMS一覧

LV2 陸戦型ガンダム

LV3 ジーラインスタンダート

LV4 G-3ガンダム

LV4 フルアーマーガンダム

ガンダムからはバリエーション豊かなMSが開発できます。

G-3ガンダムフルアーマーガンダムを開発してさらに戦力を増強するのがオススメですよ!!

 

イチオシの戦闘デモ

個人的にこれはみてほしいガンダムの戦闘デモはやっぱりハイパー・ハンマー。

トゲトゲの鉄の塊を敵に投げつけるのは迫力がありますよね。

ブーストしながら飛んでくる巨大な鉄球なんて想像しただけでも恐ろしい。

リアルロボットの武器としてこんなものを採用したのも面白いところ。

 

ガンダムについて思うこと

SDで表現されたガンダムジェネシスでとてもカッコよくなりました。

PS自体のものとかは膝関節部分がなく腰に足が直接ついていたのでずんぐりムックリした体型でしたよね。

それにガンダムをよくみて見ると靴履いてランドセルにリコーダー2本さして兜を被っている人のようなデザインなのも面白い。

また、ファーストガンダムは45周年となっているので長い間、愛され続けているのもスゴイことです。

 

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com