Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 G-3ガンダムを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはG-3ガンダムです。

 

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

G-3ガンダムもパーツが結構多いですね。

武器もビームライフルにシールドが揃っています。

G-3らしいグレー色にもなっていますね。

頭部はほぼ組み立て済み。

食玩なので当然ガムが1個付属。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

G-3の特徴であるグレーで統一された機体色となっています。

頭部部分は元々色分けがされていますがシールが付属しているので貼り付け。

あとで気づきましたが、赤色のシールを貼り忘れてしまいました。

色分けとシールにより完成イメージに近い仕上がりとなっていますね。

カッコイイので満足です。

残念なのはバックパックが黒一色。

ビームサーベルが黒いとなってしまっている。

それと腰回りが干渉してしまった稼働が狭くなっているのも残念です。

 

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

G-3カラーがしっかり再現されているためカッコイイ出来栄えとなります。

とてもよくできていて満足です。

しかし、バックパックと腰部分が干渉しているので動かしづらいのが残念。

G-3用のEXパーツも同時に発売されているので購入してみるのも良いかも。

そんなEXパーツは今度紹介したいと思います。

気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com