Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 ストライクルージュ用EXパーツを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはストライクルージュ用EXパーツです。

 

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

ストライクルージュ用のパーツとストライクガンダム用のパーツの2種類が入っています。

入っているものはIWPSとランチャーストライカーのパーツとなります。

前のストライク用と比べるとパーツ数は多いように感じます。

本体らしきガムも1個入っています。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

完成してみるとIWSPが意外と大きくてびっくり。

実体剣は色が全くないのが少々寂しいかも。

ランチャーの方はそんなにパーツ数が多くないのですぐに作れます。

早速この前作ったストライクルージュストライクガンダムに装備していきます。

まずはストライクルージュIWSP装備

 

装備させるとなかなかに迫力があり、カッコいい。

腰についてる対艦刀はバックパックに挟むようになっています。

シールドのついているマシンガンもいい感じですね。

バランスの悪そうな見た目の割にしっかり自立するのは良かったです。

しかし、窮屈そうな見た目の通り上半身の可動域はかなり狭くなっている。

よって動かしづらくなっているのは残念。

ストライクガンダムにも装備することができるの好みで付け替えても面白いかも。

こうなるともう1個欲しくなっちゃうかもしれませんけど。

続いてランチャーストライク

ソードストライクとは違い、肩パーツは取り替えずにそのまま取り付けるようになっています。

ランチャーはバックパックに取り付けることでマウント状態を再現できます。

もちろん手に取り付けて発射ポーズを取らせることもできますよ。

 

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ストライクルージュにIWSPを装備するとかなりの迫力になるので同時購入がおすすめ。

ランチャーストライクもストライクルージュに装備させて遊ぶこともできます。

ただストライクガンダム用に欲しい場合は前回紹介したものも買わないといけないので結構いい金額となってしまいます。

もう少し安ければいいんですけどね。

気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

次はガンダムキャリバーンでも紹介したいと思います。

それでは、また!!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com