Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 ストライクルージュを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはストライクルージュです。

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

ストライクガンダムと基本的には同じパーツとなっています。

違う点は一部パーツがランナーから切り離された状態で入っていることでしょうか。

それと機体色が赤とピンクなので専用の塗装も施されています。

食玩なのでガムも1個ついています。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

専用塗装もされており、そのまま組み立てるだけでもイメージ通りのストライクルージュとなります。

付属武器はビームライフルとシールド。

これはストライクガンダムのものと同じですね。

そのストライクガンダムと並べてみると

うん、色が違うだけで全く一緒。

残念だったのはアンテナ部分に汚れがついていたこと。

食玩ガシャポンではよくあるので仕方ないけど。

全体的にはなかなかにカッコイイ出来栄えとなっていますよ。

可動域もそこそこあるので、色々ポーズをとらせることができます。

ただ、足回りはあまり動かないのでご注意を。

ストライク用EXパーツ(別売り)を使えばエールストライクルージュなども再現可能。

やっぱりエールストライカーがあるとしっくりくる感じ。

カッコいいですね。

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ストライクルージュの機体色をしっかり再現しているのでイメージ通りの仕上がりとなるのはとてもいいですね。

しかし基本的にはストライクガンダムと同じもの。

色以外にも何か違いがあればなお良かった。

ストライクルージュにもEXパーツがあるので今度紹介したいと思います。

気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com