Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 パーフェクトストライクガンダムにしてみました

 

購入した【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】でパーフェクトストライクガンダムにしてみたので紹介します。

 

 

必要なもの

パーフェクトストライクガンダムにするために必要な物は以下の通り

まずはストライクガンダム本体

megane3gou.hatenablog.com

ストライクルージュも同じものとなるのでどちらでも可能です。

続いてストライク用EXパーツ

megane3gou.hatenablog.com

パーフェクトストライク用のパーツも一緒に入っているのでこちらも用意。

最後にストライクルージュ用EXパーツ

megane3gou.hatenablog.com

この中にランチャーパーツが入っているのでこれを使用。

以上3つの食玩を買わないとパーフェクトストライクにできない。

なかなかにお金のかかるものとなっていますね。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

 

完成したものがこちら。

すべてくっ付けるのでかなりゴツい見た目となっています。

対艦刀やランチャーはバックパックにマウント可能。

エールパーツに予備エネルギーパックを取り付け。

バランスが少々悪いんですが、一応自立するので良かったです。

なかなかにカッコイイですよね。

対艦刀やランチャーを持たせることもできます。

可動域は広くないので大胆なポーズをとらせることはできないのが残念かも。

まあ、ミニフィギュアでここまでできるのはすごいなあと思います。

ストライクルージュIWSPとも並べてみましたがどちらも迫力ありますね。

横幅が広いので飾るのにスペースを取らないといけない。

ストライクルージュも基本的には同じものなので、パーフェクト仕様にして遊ぶとかもできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

お金がかかりますが、かなりカッコイイパーフェクトストライクになりますね。

ストライク系MSが好きな人にはおすすめとなっています。

ただ、1BOXに1つしか入っていないので数があまりないのが残念。

ストライクガンダムだけ抜かれてしまうとどうしようもない。

この辺どうにかならないかなあと思ってしまいますね。

気になった方チェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com