Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 G-3ガンダム用EXパーツを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはG-3ガンダム用EXパーツです。

 

 

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

EXパーツといってもジャベリンやバズーカなどの武器のみ。

なので同シリーズの他のものと比較してもパーツ数は少ないです。

というかこれもほとんど完成じゃない?

本体であるガムが1個入っています。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

完成したものがこちら。

うん、絵面が変わらないね。

ビームサーベルはピンクに色が塗られています。

ただ、ジャベリンも塗って欲しかった。

ビームライフルは本体についているのもと一緒。

バズーカも2つとも同じものとなっています。

それぞれつけてみるとこんな感じ。

シールドを背中に背負えるジョイントパーツが付属。

バズーカは穴が空いているので腰にマウントすることができます。

フル武装させて決戦バージョンなんて感じで飾ることも可能。

開いた手のパーツを使ってポーズの表現を変えるのも良いかもしれません。

バズーカ2つを持たせたい場合はバックパックを外したほうが良いですよ。

干渉してうまく持たせることができないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

正直に言います。

このEXパーツは価格に合わない。

というか本体に付いていてもおかしくない。

たしかに全て合わせてみるとカッコイイG-3となりますが、特に必要だとも言えない。

個人的には残念だと思う食玩でした。

G-3ガンダムが好きで好きでしょうがないという方は購入してみてはいかがでしょうか。

次はパーフェクトストライクガンダムでも紹介したいと思います。

それでは、また!!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com