Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 ストライクガンダム用EXパーツを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはストライクガンダム用EXパーツです。

 

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

ストライク用のパーツとなるのでパーツ数は少なめ。

エールストライカーとソードストライカーがセットなっています。

また、パーフェクトストライク用のパーツも含まれるので無くさないように。

食玩なのでガムも1個ついています。

(やっぱりこっちが本体か?)

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

パーツ数も少ないので組みては簡単ですね。
意外とエールストライカーとか色分けなどが意外とよくされていて驚きました。

ソードの方は単色で少し残念。

早速この前作ったストライクに装備していきます。

まずはエールストライクガンダム

なかなかにカッコいいですよね。

バックパックが重いので後ろに倒れるかと思ったけどしっかり自立することができました。

ただポーズを決めるのにスタンドとか欲しいですね。

なかなか箱に書かれているような感じにできないので。

続いてソードストライクガンダム

肩とバックパックに装備しるだけなので結構シンプル。

対艦刀はシールで色分けされています。

うん、カッコイイ。

けど、この食玩だと可動域が狭いので思いっきり対艦刀を振るポーズとかとらせられないのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ストライクガンダムは各ストライカーと組み合わせるとさらにカッコよくなりますね。

しかし、パーツだけで同じ値段なのは高く感じます。

もう少し安ければいいんですけど。

まあ、ストライクガンダム本体があるとどうしても揃えたくなっちゃうんですけどね。

気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

次はストライクルージュでも紹介したいと思います。

それでは、また!!

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com