Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 ガンダムキャリバーンを作りました

 

久しぶりにガンダム食玩を購入しました。

購入したのは【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6】

1box分購入したので1個ずつ紹介していきたいと考えています。

今日紹介するのはガンダム・キャリバーンです。

 

箱と内容物

箱には入っている商品の情報が記載。

この食玩は組み立てが必要なものとなります。

キャリバーンはパーツが多め。

特に頭部パーツが細かく分かれているので組み立てが必要。

パーツの色はほぼ白一色となっています。

食玩なので当然ガムが1個付属していますよ。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ

元々カラフルな機体ではないので白一色なガンダムとなっています。

頭部アンテナ部分と胸ユニット部分は光沢のある黒色で塗装されていて綺麗。

シール枚数は少ないので貼るのが楽です。

完成イメージに近い仕上がりにとても満足。

残念なのは付属物が一切無いところ。

スマートなフォルムの機体だけに本体だけでは寂しい感じ。

ビームサーベルくらいついていれば良かったのにね。

それとパーメットスコアが上がった時の発光再現とかも欲しかったかも。

足まわりの可動域も狭いのであまりポーズもとらせられない。

 

 

 

 

 

 

動画も作りました

360°方向から見たい人はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

EXパーツ購入は必須か?

というくらいシンプルなガンダムキャリバーン。

頭部や胸部分の発光とか再現できれば良かったけどね。

とてもよくできているけど寂しい内容で残念な食玩かと思います。

単体購入では無く、EXパーツも一緒に買ってあげましょう。

そんなEXパーツは今度紹介したいと思います。

気になった方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 公式サイト

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com