Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HG ベアッガイオハナ&アロハロセットを作りました

 

HG 1/144 ベアッガイオハナ&アロハロセットを購入したしました。

今プレイしているゲームがハワイを舞台にしているのでなんとなく手に取っちゃったんですよね。

素組みで作ってみてどんな感じだったのか書いていきます。

 

箱・内容物について

可愛いベアッガイたちが描かれた箱は結構デカいです。

発売日は2024年2月10日、メーカー価格3,190円(税込)

ガンダムビルドメタバースに登場したガンプラみたい。

説明書にこのガンプラの説明なども書かれています。

 


パーツは3体分なのでそこそこ多い。

ハワイをイメージしたマーキングシールが付属しています。

光沢のあるパーツもあり綺麗です。

 

 

 

 

 

 

組み立てたものがこちら

ママッガイ

鮮やかな水色ボディでマーキングシールによる花の首飾りでアロハ気分のママッガイとなりました。

バックパックに大きなリボンも背負っています。

アッガイをベースにカスタムされたガンプラなので、全体的なフォルムはアッガイそのもの。

しかし頭部はクマに改造されてしまったので原型がわからない状態となっていますね。

目が2種類で、口も開くギミックが入っているので表情を変えることもできますよ。

 

プチッガイ

これまで発売されてきたプチッガイと基本的には同じ。

このキット独自にウクレレと花の髪飾りをイメージしたシールが付属。

ママッガイのリボンと同じ薄緑色となっています。

自立させるのが難しいので専用のスタンドを使って立たせています。

スタンドはパズルのピースのようになっているので凝っていますよね。

 

アロハロ

他のハロプラモと基本的に同じもの。

2種類の水色とピンクの目が特徴のプラモとなっていますね。

頬にヤシの木をイメージしたシールを貼ることでハワイ感が出ています。

手足は差し替えで展開・収納を再現できます。

口は可動式で開閉可能。

台座はパズルのピース型となっていてプチッガイの物と組み合わせられます。

 

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

プチッガイを背負わせたり、手を繋いだりと色々カワイイ姿を見ることができます。

時々ママッガイが怒ったりもします。

難点は3体とも可動域があまり広くないので動かせないですね。

ママッガイはもう少し柔軟に動くかと思ったけど。

 

 

 

 

 

 

動画も作ってみました

360°方向から見たい方はどうぞ

 

 

まとめ

ハワイ感満載のカワイイキットとなっているので良いですよ。

それと3体入っているのでなんとなくお得感もあります。

ママッガイのバックパックにエールストライカーをつけることも可能なので遊びの幅も広がりますね。

可動しにくくポーズを取らせづらいなどの難点もありますが。

気になっている人ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com