Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年に作ったガンプラなどを振り返り

 

今年はこれで最後の記事となります

ここのところゲームについての記事を書いてきたので、今回はガンプラなどの2021年に作ったプラモデルたちを振り返り

今年作ったプラモをざっくりと数えてみたら約51体作っていました

そんなプラモの中から個人的にとても良かったと思ったものを

5体ピックアップ

気になるものがあったらぜひ作ってみて下さい

(上半期おすすめプラモの記事と被っているかも)

 

RG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ

ダークサイドなデザインや雰囲気がかっこいいゴールドフレーム天ミナ

黒のパーツが光沢仕様になっているので艶々しているため綺麗です

武器類も豊富でワイヤーとかも入っているので多彩なポーズを決められますよ

しかし指紋が付きやすいので手袋は必須か?

megane3gou.hatenablog.com

 

 

Figure-rise Standard Amplified オメガモン(X抗体)

ついこの前作ったオメガモン(X抗体)はボリューム満点なキットです

通常のオメガモンと比べても、等身が大きくPET素材のマントを開くことによって、より存在感が増しますね

過去に販売されたシリーズ商品との組み合わせによるギミックも面白いです

megane3gou.hatenablog.com

 

 

ザ・スナップキットシリーズ ジムニー(楽プラ)

アウトドアブームにより大人気となっているスズキジムニーが塗装も接着剤も不要で簡単に作れてしまいます

サイズも手のひらほどとなっているのでかわいい感じに

タイヤは回るので走らせることもできますよ!

megane3gou.hatenablog.com

 

 

ブレードライガーAB

ゾイドでも人気のライオン型ロボット

約20年前のアニメでブレードライガーを知りましたが、いま手にとってもみてもやっぱりカッコいいと思いますね

各部分の色分けもやアサルトブースター、レーザーブレードのギミックも入っています

ただ値段がね・・・

megane3gou.hatenablog.com

 

 

HG サイバスター

HGスパロボOGシリーズ第1弾として発売

鳥のような特徴的な頭部などがしっかりと再現されていますね

ディスカッターやハイファミリアはもちろん、サイバードへの変形もできるので完璧なプラモデルとなっています

スパロボOG好きとしては嬉しい限りですが・・・

手に入りづらい状況は何とかしてほしいですね

megane3gou.hatenablog.com

 

 

といった感じで

とりあえず5体ピックアップしてみましたがどうでしょうか

ここに書いていないプラモももちろんどれも購入して良かったと感じます

本当は作りたいプラモが他にもあったんですけど、昨今のガンプラ等のブームにより購入できていないものが多々あります

こちらはまた来年、手にする機会があれば作ってみたいですねー

 

それでは、今年はこの辺で!

みなさんよいお年を!!