Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コトブキヤ ブレードライガーABが完成しました

 

組み立て途中だったコトブキヤ 「1/72 ブレードライガーAB」が完成したので紹介したいと思います。

以前にも紹介しましたがこのキットはパーツ数が多いため、とりあえず頭と胴体を作りました。

f:id:megane3gou:20211107181750j:plain

f:id:megane3gou:20211107190013j:plain

頭と胴体を作るのも大変

 

今回はその続きでABパーツと足パーツを作り始めましたがこれも結構大変

f:id:megane3gou:20211110180224j:plain

足組み立てのページを開いたときに「えーと、どこから手を付ければいいんだ」とすぐに認識することが出来ない状態に

 

f:id:megane3gou:20211110180227j:plain

そしてパーツも細かいので机の上がランナーだらけに・・・

整理するの苦手なんですよね

足4つ作るのも大変

 

ABパーツと足パーツを4つ作り終えてようやく完成

f:id:megane3gou:20211110175702j:plain

f:id:megane3gou:20211110175710j:plain

f:id:megane3gou:20211110175717j:plain

うん、カッコイイですね!

もともと色が少ないブレードライガーなので素組みでもイメージ通りのカラーになりますね!

(ただモーターとかは入っていないので駆動はしませんが)

 

f:id:megane3gou:20211110175739j:plain

f:id:megane3gou:20211110175747j:plain

口の部分は閉じたり開いたりすることが出来ます

 

f:id:megane3gou:20211110175724j:plain

f:id:megane3gou:20211110175732j:plain

コックピット部分も

2人乗りになっているのわかりますか?

 

f:id:megane3gou:20211110175801j:plain

ABは「アタックブースター」の意味で写真部分の補助ブースター装置になっています。

このパーツを使わないで通常の「ブレードライガー」にすることもできますが、組み立てる際に使用するパーツが1セット分しかなかったのでAB仕様で作りました。

 

f:id:megane3gou:20211110175810j:plain

ブレードと名前が入っている通り腰部分に「レーザーブレード」を展開できます

f:id:megane3gou:20211110175818j:plain

アタックブースターと一体化しているビームキャノンも展開

カッコイイですね

 

f:id:megane3gou:20211110175826j:plain

以前に購入したメイレスビャクチが同スケールの1/72なので何となく並べてみました

写真だと分かりにくいのですが、ブレードライガーの方が結構デカいです

 

f:id:megane3gou:20211110175754j:plain

いいお値段だし買おうかどうしようか迷っていたプラモですが、ブレードライガーのカッコ良さがちゃんと再現されているキットになっていたので満足しています。

(早く買えばよかったですね)

水転写式マーキングシールも入っているので貼ればよりカッコ良く仕上げることもできます。

ただ、色々と動かしているとポロポロパーツが取れてしまうのも気になるところですかね。

まあ、ゾイドの中でも「ブレードライガーが好きだ!!」という方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com