Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コトブキヤ「ブレードライガーAB」購入してみました

 

TOMYから発売された「ブレードライガー」のおもちゃが小学生の時に欲しかったのですが、なぜか一緒に並んでいた遊戯王のデッキの方を買ってたんですよね

(結局ブレードライガーは購入せず)

Amazonを見ていたら、コトブキヤから発売されている「ブレードライガーAB」が再版予定になっていたので注文、届いたので紹介したいと思います。

f:id:megane3gou:20211107181729j:plain

TOMY版ではおもちゃとしての要素が入っていたので、電池を入れてモーター駆動の歩行が可能だったのですが、コトブキヤ版は歩行機能がありません

(完全なディスプレイ用プラモデル)

価格が8,580円(税込み)と高め

ただコトブキヤのプラモはバリエーションに富んだ様々な作品の物が販売されているのが魅力ですよねー

過去にメダロットのプラモも買ってしまいました。

 

で、届いた「ブレードライガーAB」がちょっとビックリ

f:id:megane3gou:20211107181736j:plain

f:id:megane3gou:20211107181743j:plain

箱がこの前買ったエクリプスガンダムよりも一回り大きかった・・・

小学生の時に記憶してた大きさと全然違いましたね

キットのスケールは1/72となっています。(全長約400mm)

なにげにメイレスビャクチとスケールが一緒なので並べてみるのも面白いかも

 

中を開けてみると

f:id:megane3gou:20211107181750j:plain

ビッシリとパーツが入っています

 

f:id:megane3gou:20211107181757j:plain

説明書が一番下に埋もれていたので引っ張り出してみました。

説明書が厚いのですが、この説明書にはブレードライガーの活躍と設定資料が一緒に書かれているので読み物になっているのも面白いですね。

 

f:id:megane3gou:20211107181804j:plain

パーツ広げてみましたが、とんでもない量ですね・・・

広げていたら家族にフリマサイトに出品するのって聞かれてしまいました

パーツの色は少なめになっています

ブレードライガーそんなに色無いですからね

f:id:megane3gou:20211107181813j:plain

f:id:megane3gou:20211107181828j:plain

細かく見るとクリアパーツやスプリングが入っています

 

f:id:megane3gou:20211107181820j:plain

シールは水転写式のものが入っています。

デコレーション用の物で本体に必要なシールはなさそうです

 

早速作っていきましたが・・・

f:id:megane3gou:20211107181835j:plain

頭部完成した時にやっぱり想像していたよりも大きいですね。

コトブキヤのキットって作ってみるとなんか小さいなと思うことが多かったので)

ただパーツが結構細かいので時間が掛かってしまいますね

 

それと大変な部分もあって

f:id:megane3gou:20211107181735j:plain

f:id:megane3gou:20211107181742j:plain

胴体のこの部分とかパーツが完全についていない状態で抑えながら他のパーツを付けなければならないのは大変

何回もポロリしてしまいました・・・

 

f:id:megane3gou:20211107190013j:plain

そんなこともあり、今日は頭と胴体だけ作って他の部分は後日作ることに

見えない部分も細かい作りになっているで、結構時間が掛かります

そして作り応えもありますねー

完成が楽しみです

完成したらまた改めて紹介したいと思います。

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com