Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】HGメイレスケンブ斬を作ってみました

 

境界戦機に登場する主人公機メイレスケンブ斬のプラモデル

【HG 1/72 メイレスケンブ斬】を作ってみたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

外箱と内容物

発売日は2022年4月16日でメーカー価格2,750円(税込み)

境界戦機第2部で改修されたメイレスケンブの新たな姿。

巨大な剣「超熱振式戦闘長刀」が目を引きます。

パーツ数は少なく、メイレスケンブとの共通パーツが複数含まれています。

メイレスケンブ斬自体もカラフルな機体ではないので色分けも少なめとなっていますね。

 

 

 

 

 

 

組み立てたものがこちら

境界戦機に登場メカではお馴染みの逆関節はこの機体でも使用されいます。

素組みでも各部分の色分けがしっかりされているので完成イメージ通りの出来となっていますね。

パーツ数も少なく組みやすいので、プラモ作成初心者の方でも安心して組み立てができるかと思います。

余剰パーツの中にメイレスケンブのライフルが含まれたいたのでこの機体にも付けて見ました。

ちゃんと背部にマウントすることができますね。

 

 

 

 

 

 

色々撮ってみた

可動範囲がとても広いのでかがむ姿勢などは簡単にとらせることができます。

ガシガシ動かして遊びたいといった方にはおすすめできるキットではないかと思います。

ついでに前に購入したメイレスビャクチとも撮ってみました。

こちらのキットと比べると各部分にだいぶ肉付けがされている印象ですね。

ケンブ斬の方が足の可動範囲も広くなっています。

 

回転動画も作ってみました

360°方向から気になる人はご覧ください。

 

 

作ってみてはいかが?

たまたま行った家電量販店で何故か半額で売っていたので喜んで購入しました。

デザインもカッコよくなり、可動範囲も広くなっているので組み立ててみてとても満足したキットでした。

2023年にはメイレスビャクチのカスタムバージョンも発売されると発表されたのでこちらもどのようなものになるのか楽しみですね。

境界戦機に興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com