Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】クロスメサイアを作ってみました

 

2022年1月に発売されたコトブキヤメダロットプラモ【クロスメサイア】を購入して作ったので今日は紹介したいと思います。

f:id:megane3gou:20220205222126j:plain

 

 

 

 

 

 

2022年5月24日 記事更新

 

外箱と内容物

f:id:megane3gou:20220205222004j:plain

f:id:megane3gou:20220205224439p:plain

クロスメサイアスマホ用ゲーム【メダロットS】に登場する主人公メダロット

ヒサキ用に作られたメダロットを主人公アラセが譲り受ける

KBT型とKWG型両方の特徴を持っているので格闘・射撃どちらも得意

プラモデルはコトブキヤから2022年1月に発売

メーカー価格は6,600円(税込み)

f:id:megane3gou:20220205222011j:plain

f:id:megane3gou:20220205222020j:plain

説明書は表紙にプラモのイメージ写真、裏表紙は外箱に描かれたカッコいいイラストになっています。

f:id:megane3gou:20220205222101j:plain

説明書は作り方以外にもイラストやプラモのイメージ写真が載っています

またこのページの注意文が面白かったりします

f:id:megane3gou:20220205222108j:plain

これはアンタ向け!らしいですよ

f:id:megane3gou:20220205222028j:plain

f:id:megane3gou:20220205222052j:plain

デザイン的にシンプルっぽい感じのするクロスメサイアですが結構パーツ数が多いです

パーツの他にもセリフカードが付いています

メダロットプラモ恒例ですね

f:id:megane3gou:20220205222034j:plain

バイザーパーツや胸部分のパーツ、セリフカードスタンドはクリアパーツ

バイザーはクロスメサイア用に左右の色が違うオッドアイとなっています。

f:id:megane3gou:20220205222044j:plain

手のパーツは過去に発売されたロクショウのものが流用されています。

 

 

 

 

 

 

実際に組み立てたのがこちら

f:id:megane3gou:20220206163316j:plain

f:id:megane3gou:20220206163329j:plain

f:id:megane3gou:20220206163337j:plain

f:id:megane3gou:20220206163344j:plain

f:id:megane3gou:20220206163322j:plain

細身でカッコイイデザインをそのままプラモデルでも再現されていますね!
目のオッドアイと胸部分にクリアパーツが使われています。

f:id:megane3gou:20220206163357j:plain

f:id:megane3gou:20220206163405j:plain

それぞれの部分も色分けがしっかりとされているので素組みでも完成イメージ通りの出来となります。

足パーツも結構細かい色分けになっていますよね

f:id:megane3gou:20220205222142j:plain

付属品はチャージコルネ・ビートルガン・スタッグソードの差し替えパーツと手首が6個、メダル型セリフスタンドとなっています。

f:id:megane3gou:20220206163302j:plain

f:id:megane3gou:20220206163309j:plain

メダロットなので当然、背中にメダルを装着することができるようになっています

流石にメダルスタンドはデカすぎて入れられないので小さいメダルが付属

両方とも色は白になっているので塗装するとイイ感じに仕上がると思います。

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20220206163411j:plain

f:id:megane3gou:20220206163417j:plain

f:id:megane3gou:20220206163424j:plain

f:id:megane3gou:20220206163433j:plain

f:id:megane3gou:20220206163441j:plain

f:id:megane3gou:20220206163447j:plain

可動域は過去のメダロットプラモと比べてかなり動くようになっているので、ガシガシ動かすことができます。

差し替えパーツにより各武器の展開状態も再現

カッコいいですよね

f:id:megane3gou:20220206163502j:plain

サイズは1/6になっていて、多分誰もが見たことがあるであろう1/144のHGガンダムと並べるとこんな感じです

大体同じサイズとなっています

f:id:megane3gou:20220206163455j:plain

f:id:megane3gou:20220206163510j:plain

過去に発売されたメダロットプラモとは同サイズ
なのでメダロットといえばのパーツ交換も楽しむことができるようになっていますよ!

f:id:megane3gou:20220206163518j:plain

射撃メダロットしか持っていないので、射撃重視にしてみました

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃカッコいいんですけど・・・

f:id:megane3gou:20220206163350j:plain

色分けやプロポーションもしっかり再現されたクロスメサイア

素組みでも満足いく完成度となっているのでおすすめしたいんですけど

やっぱりお高い

サイズも小さいため、6,000円台は個人的にちょっと高いかなあと思ってしまいます

まあメダロットはかなりマイナー?なゲームだと思われるので、こうしてキット化してもらえるのは嬉しんですけどね

メダロットの中でもクロスメサイアが大好きという人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

オッドアイがカッコいいですよ!

 

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com